忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くららの今後(1)
★★★ くららに関し、ご協力ありがとうございました。 ★★★
遺伝病:ファンコーニの治療や、彼女の今後を思い、
我家の子とさせていただきます。
---------------------- 募集打ち切り ----------------------

以下、ブログはそのままま。SOS記録までに・・・



---------------------------------------------------------------




急展開がありました・・・


申し訳ございませんが、このブログの一部を修正し

急展開の詳細は、今後のブログにUPいたします。


下記の内容は、経過報告の参考までにこのまま載せておきますのが、

展開の流れは以後のブログ報告をお待ちください。


2010年2月4日 あけん



* * * * * * * * * *

2010年初春のドッグセラピーで、

どどーんと太鼓判を頂いた

くららの新しいご家族(以下Kさん)について、

今日のブログを、ご協力頂きました皆様へのご報告とさせて頂きます




元々、くららへのカンパ&救援物資のお申し出を下さったKさんと、

メールのやりとりがしばし続きました


P1030505.JPG

こちらを頂きましたゼィ by 案内犬 柚


先住バセンジーちゃんのコト、

病気&闘病中のお話のコト、


メールで頂いたときに、ふと思いました・・・


もしや里親希望を持たれてるのでは???


* * * * * * * * *

【先に・・・ご報告が今頃になりました、我が家の事情&お詫び】


保護当時(11月)、

いつもお世話になっているゴトーさんの家に一度預かってもらうも

和歌山のセラピーに連れて行くべく、一時のつもりで迎えに行き

それから、結局、我が家に住む事になったくららちゃん


保護犬を預かるという事が初めての我々は甘ちゃんなので、

あまりにも痛々しい姿に、はやばやとこちらが辛くなり、

コレもご縁だ、もぅ家の子になっていいよ

と、伝えた事がありました。

(もちろん、一生の面倒を見るつもりで


この時、秀ちゃんが(まぁ一応我が家の主ですからね 爆)

この家では、1番が秀ちゃん(いや、自分で秀ちゃんとは言わなかったけど

2番が、あけん(多分、形だけの2番だけど

3番が、花ねーちゃん(本当は誰よりもこの家の一番なのかも知れない

4番が、柚(とにかくノー天気な爽やかボーイ

そして、最後にくららになるからね(当時はきなこ) と紹介し、

だから、もぅ怖がらなくていいんやで、と伝えた所、

過剰なふるえが止まり、今まで、一切“そこ”でしようとしなかった花のおトイレに行き、

じょろろん~と・・・・ そして、それを静かに見守るお花ちゃんがいました


その光景を目の当たりにし、

これで良かったんだと思う家族一同


なので、そうと決めてからは、

カンパのお申し出はありがたくもお断りし、

オシッコシート等の救援物資のお申し出のみ、

こちらの事情&状況を説明したうえで、頂ける時は頂いておりました(感謝

★残っているカンパ金は、次のレスキュー時に使わせて頂こうと考えてました。

(勝手にスミマセン



それと併行して、我が家は賃貸なので大家さんへのお願い・・・


保護にあたっては、今年(2009年)いっぱい様子を見、

逐一報告に伺うという事で3頭飼育可のご理解を頂いていたので、

問題なく一緒に住んでいたのですが、


さてさて、これからずっと・・・となると

賃貸契約の見直しが必要となってくるだろうと思ってました。


話は更にさかのぼりますが、

横浜から帰ってきて家を探している最中、犬事情でことごとく撃沈した家探し


希望の地域内でのペット可住宅は、小型犬2頭OKはいっぱいあるのですが

中型犬は1頭迄が多く、今の家は、ムリをお願いしての入居となっていたので、

それも心配の種となり・・・


その大家さんへ、今後の話(お願い)をしに行く前の段階でしたので

このご時世、何処で誰にサイトを見られてるか解らないと思い、

ネット場から変に話が漏れる心配を避け、直ぐにUPをしなかったのですが・・・


* * * * * * * * *


もちろん、Kさんにも、我が家で引き取る決定をした旨を伝え

カンパ金の方はお気持ちだけで・・・でもオシッコシートはありがたいっす

と、厚かましくもお願いしました (関西人のサガですね


その反面、


里親希望かな????????????

と言う気持ちがぬぐえなかった私は

速攻和歌山の先生にメール


先生からは、

一度くららと先方さんを会わせてみてください

くららが決めるでしょう


そして

個人的には、いいご縁を感じます 

と、直ぐにお返事が頂けました。


なので、大量のペットシートのお礼に直接電話を入れ

お話しさせて頂きました・・・


すると、


やはり、くららのコトを、ご家族で話し合って頂いた

経緯があったとのこと




でも、我が家で引き取るという話を聞き、

せっかく新しい家族に馴染むべく一歩を踏み出し

今、徐々に生活に慣れてきているのだから

また引き離すようなことは、くららちゃんにとって酷なのでは?と

お気持ちを頂きました


うーっ なんていい人いい家族


一度は、我が子・・・と思いましたが、

以後、更につっこんでメールでやりとりさせて頂き、


先住バセンジーちゃんに対しての、家族としての接し方のすばらしさ

ファンコーニの治療に当たっは、週に何度も病院に通われたり

お家で皮下注射をするなどの最大限のケア、なによりも愛情の深さ、

もし、くららをお願いした場合の環境・・・などなど、

伺えば伺うほど、けして誇張ではなく、真摯な気持ちがひしひしと伝わり

それはそれは、超理想的なご家庭であることが解りました


また、くららをお願いした場合・・・または、受け入れるにあたりを

双方で話し合い、希望の内容の折り合いもつきました。


我家に来て2ヶ月といえども

毎日一緒にいて、花柚と別の愛情ももっちょります


でも、我が家では、どうしても花柚が優先となり、

そして時々帰ってくる変なおじさんのセクハラにも

耐えてもらわなければ成りません(爆)


普段は、あけん一人の為、十分に構ってあげれません。


花柚が私に遊んでっ と来ているとき

ガウガウ言われるのを解って(?)るのに、

割って入って『あたちもあたちも』と甘えてくる

くららの気持ちに答えてあげる事はムリなのです


彼女は、ワンコより人間が好き・・・

茶色と黒のガウガウ言う先輩より、私に、私に、と寄ってきます。



そんなくららの要望をきっと一身に受け止めてくれるであろうKさんのご家族に

くららをお任せすることを決めました



我家に来て、まだまだ2ヶ月程なので、

ダメージはほんの少しですむとのこと・・・



2月末か、3月頭には東の方へと送り届けます。

保護当日から、ご協力いただきました皆さん

くららを真っ先に保護をしてくれたゴトーさん、

くららの部屋を作ってくれたり、

至れり尽くせり気に掛けてくれたりゅうさんkayoちゃん

くららの気持ちを教えてくれたTPIカイロの先生方

ありがとうございました


そして、くららの里親になってくれるKさん。

くららのことを、よろしくお願いいたします。


合掌


追伸 : 以後、のんびりとホメオパシーの診察結果

カンパ金を使わせていただいた詳細などご報告(UP)していきます。

*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]