忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保護バセンジー(仮)きなこ 近況のご報告

★★★ きなこ改めくららに関し、ご協力ありがとうございました。 ★★★
遺伝病:ファンコーニの治療や、彼女の今後を思い、
我家の子とさせていただきます。
---------------------- 募集打ち切り ----------------------

以下、ブログはそのままま。SOS記録までに・・・




報告せねばせねばと思いつつ

あまり良いコトを書くことが出来ません







思ったコトをを踏まえるとややこしいので

まずは、ゴトーさんに伺った事を思い出しながら時系列に・・・

保護後の経過をご報告します。

※ゴトーさんに伺っての内容なので、いつものごとく記載間違い等

おっちょこちょいしてるかもデス 訂正は随時して参ります。


■ □ ■ □ ■ □ ■



・保護後、一週間目の体重が5.5kg(保護当日の体重は未測定)

・良質な物にフードを替え、経過を見守る。

・関西バセンジーオフ会に出席。

・当初、食い意地が張っていると思われていましたが、好き嫌いがあることが判明 ※原因について思案中

・スパルタ・ゴトー家にて、オシッコシートでの排尿のワン・ツートレーニング

(元々シートを使っていたであろう、飲み込みの早さを見せるが、なんせ量も回数も多い・・・

・水分摂取の量に驚く。(他のワンコが多数居る為、正確な量は未定。1リットルは越える勢い)

・山道走行中、車酔いによる嘔吐に、その後一度目の食事拒否(ストライキ)

・数回抜いた後、食欲を取り戻す。

・カリカリフード以外に、各種サプリをこねた牛ミンチの団子も食べる様になる。

体重が6.2kgになる。

家では

・ゴトー家 ワンコリーダーみかんちゃん(黒ラブ)に犬社会の教えを頂く。(首に怪我)

・ゴトー家 アビちゃん(ワイマラナーロング)のコトが苦手。

・ゴトー家 サキちゃん(MIX老犬)うーちゃん(ダックス)には、逆らわないらしい。

・ゴトー家 寛大なネコちゃん(通ると反応する) 

そして

・先週日曜日(15日)早朝、オシッコ時間・庭から柵を乗り越え脱走。

・約10分後に、奇跡的に見つかる。再会を喜ぶ。

・その後水分摂取以外の、2回目食事ストライキが始まる。

・一日半のストライキで、体重が5.3~5.4kgに迄減る。

・オシッコ回数は一日約24回(たっぷりと)

・ホメオパシーの先生に連絡を取るも、海外出張にて不在

※この間、バタバタとしました。

・ゴトー家御用達かかりつけ病院にて、点滴をしてもらう。

・月曜日(16日)夜から、少量のフードを口にし始める。

・火曜日(17日)朝も食事を取る。

・きなこ、少々ピリピリしている様子とのコト・・・(ゴトー家のワンコちゃんが近づくとガウゥゥと言うらしい)
 


■ □ ■ □ ■ □ ■


そして現在に至ります。


い~ろい~ろい~ろい~ろいろんなコトをゴトーさんと話

自分でも考えておりますが、

ウソをつくわけにはいきませんし、

とりあえず、こんな状態でも里親募集しています。

はい、しているつもりです。

問い合わせいただけたら、更なる詳細をお伝えいたします。


でも、半分

こんな状態で、里親募集をかけていて良いのでしょうか・・・

そして里親が見つからない状態で、治療を進めて良いのでしょうか・・・

里親が見つかってもまた返されてしまわないでしょうか・・・

ストライキって・・・動物の本能はどこへ?

きなこは生きたいのでしょうか?生きたくないのでしょうか?

それとも、違う疾患をもっているのでしょうか?

どこか痛いのでしょうか?


今の私にはどーすることもできません

家族と呼べる家を、見つけることは出来るのでしょうか・・・



*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]