忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おすわり!

あけんがご飯を食べる時、お菓子をつまんでる時、ピッタリと寄り添い

ひざにあごを乗せてジ・・・と見つめてくる柚ポン

そのまっすぐな視線に負けて、ついつい、ワンコお菓子に手を伸ばす私・・・

彼は、待ってました とばかりに、

自らすすんでしていた『おすわり』を、 さらに 改めて座りなおし

背筋を ビシッて伸ばし、極め付けにニヤ~って笑みを浮かべます 

おぬし・・・なかなか策士よのぅ・・・

4ba8bd1fjpeg

アケンヲ ダマチュ(ダマス)ノハ カルイ ワン


そして、あたしの疑惑の視線に気づき() 彼なりに思い直す・・・

 いかんいかんっ まじめに。。。まじめに。。。

d2cc7472jpeg

ボクチンハ マジメニ オカチ ガ ホチイ ワン

・・・ いつも負けて、お菓子を上げるあたし。お菓子を上げるついでに

口の中に手を入れてみると、ヨダレが一杯ですきゃわゆいやちゅめ

 

ちなみに、柚は『おすわり』を、前足重心に座ります。

ので、いつもあけんにくっつく程近い位置でおねだりです

んが、お花ちゃんは、後ろ足重心に座ります ので、いつも柚より遠い・・・

おねーちゃんの花に、先にお菓子を上げたいんだけどな~

息子の態度がデカすぎか?

1a84de63jpeg

これも・・・

79ccd55bjpeg

これも・・・

175cd47ajpeg

そして、これも・・・

0205_007_1.jpg

微妙に花が後ろにいってしまう

おかしい・・花がおねーちゃんなのに・・・下の子はどこでもこーなのだろうか?爆

 

 

 

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
きゃわいい~~~♪
きゃ~~~♪
柚ポンきゃわいい~~~♪
しかも・・・ぷぷぷコメントと画像が~~~
最高におもしろい!!!
ツボにはまったわぁ~ん♪
花ちゃん!柚ポンの前に!前に!ずず~~っと!
うちもだよ~ん
プププ~~
うちもそうなの!
トイプーのももが普段はがうがうわたちがちっちゃくてもおねえちゃんよ~~~って威張ってるのに!
おやつのときは、かえで、さくら、ももとチビの順に前でお座り!
なんででしょう???
  • かえでママ さん |
  • 2006/09/06 (21:11) |
  • Edit |
  • 返信
みきしゃん&かえでママへ
みきしゃん

ウッフッフ…これで、また柚に惚れ直した?爆
なかなかの知能犯…いや、お菓子に対する執念かと思われます
花に、もっと大胆にずずぃ~と出てくるように言い聞かせるねぇ姉の威厳をねぇ…笑

かえでママ

あっはっはっはかえで家のお座り構図も下っ端順なんだーぎゃはは
ホントなんででしょうね~っ
別に負けてる訳ではないのにねぇ~と、
現在も心境を分析中なりよ
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2006/09/07 (10:06) |
  • Edit |
  • 返信
かわいい~
柚くんかわいいねぇ~
花ちゃんがんばってね!

小夏小雪の場合は、
まだ小夏の方が前に出ている。
でも私がおやつ食べてる時に寄って来るのは小雪。
小夏は離れてじっと見つめながら座って待ってるわ。
  • りえこ さん |
  • 2006/09/08 (11:20) |
  • Edit |
  • 返信
おやつ
ウチはおやつ欲しがらない・・・。
私が何か食べてると一応寄ってくるんだけど、「クンクンクン・・・」と匂いをかいで「OK、これはボクのぢゃないね。」って感じでソファーに戻っていってしまうのヨ。
2匹目飼ったら少しは食べ物に対する執着が出てくるのかしら?
りえこちゃん&enaちゃんへ
りえこちゃん♪

小夏ちゃんはおねーちゃんのプライドを守ってるのねお菓子を食べてる時に見守ってくるなんて姉の風格?それとも興味なし?
その落ち着き…柚にも分けて欲しいぃ~ぎゃはは

enaちゃん♪

そうそう、下を迎えるとMOCA君の食が変わるかも
だって花がだ~いぶ、いや、180度変わったんだもん
今でも、花ちゃんこれ嫌いかも…と見つめてるときがあるけどちょっと手を加えると食べるようになりましたこの点は柚のお陰かもしれませぬ…なんなら柚出張に行かそうか?ププ
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2006/09/09 (11:04) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]