忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くらら 永眠
思っていたより早いお別れが来てしまいましたemoji
くらちゃん、我が家の子になってくれてありがとぅemoji
 
生前最後のひなたぼっこemoji
わが犬生に悔いなしemoji


昨夜遅く、1時10分ごろのお別れになりましたemoji

生前に遊んでくれたお友達をはじめ
お世話になりました先生方や知人の皆様に
心からの感謝を…emoji

まだまだ花も柚も健在ですので、
今後ともヨロシクお願いいたします。

簡単ながら取り急ぎのご報告でスミマセン。
色々なことは以後ゆっくりUPします・・・

秀・あけん・花柚

******************************************
追伸:厚かましいお願いゴトですが、
もし、お花など考えて下さっている方がいらっしゃいましたら
もぅ、もぅ、お気持ちだけで十分ですので
お気遣いなさいませんよう、お願いいたしますemoji

ただ、バセンジーお友達のご厚意で
なにかあれば連絡くださいと凛&あくびちゃんのママが
申し出てくれています。

東海の方々には、小太郎ママが声をかけていただいている様で
本当にお二方には、感謝の限り・・・ありがとうございます。
 
本来でしたらお世話になった皆様に
直接ご連絡させて頂かねばならないところなのですが、
お二人のご厚意と、このブログでのお知らせになりますことを
お許しください。
 
下記に凛&あくびちゃんママのメールアドレス記させて頂きまます。
このブログのコメント欄も、よかったらご利用ください。

♪マークはアルファベット最初の文字・小文字で
★記は@マークに変えてお願いいたします。
 
♪ppe1219ad22★yahoo.co.jp

******************************************

★ 今日のコメント欄はopenです ★
*** メインサイト
こまり顔の犬達の笑い一杯の毎日
*** 姉妹サイト
バセンジー犬のファンコーニ症候群治療サイト
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
びっくりしました。
あまりにも早いお別れに、ことばがありません。あけんさんのお家の子になって、くららちゃんはとても幸せだったと思います。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
  • りえこ さん |
  • 2013/10/10 (14:52) |
  • Edit |
  • 返信
お疲れ様でした
本当に頑張りましたよね・・・・
くらら・・・本当にお疲れさまでした。
そして本当にありがとう・・・

  • かっぱ さん |
  • 2013/10/10 (16:06) |
  • Edit |
  • 返信
無題
あまりに早すぎるお別れ、ただただ驚いています。
週末には会えるかなぁ~と思っていたので…

いっぱいがんばったね。
お疲れさまでした。
  • 壱・参弐まま さん |
  • 2013/10/10 (17:56) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
くららちゃんお疲れさま
そして本当にありがとう!たくさん勇気をもらいました。
いっぱい頑張ったもんね。

心よりご冥福をお祈りいたします
  • なおみ さん |
  • 2013/10/10 (20:22) |
  • Edit |
  • 返信
がんばったね
くららちゃん
  あけんちゃん家で 花ちゃんと柚くんと
 楽しく過ごせてよかったね。

 ゴウもがんばるから、お空から見ててね!
  • ゴウまま さん |
  • 2013/10/10 (22:27) |
  • Edit |
  • 返信
よくがんばったね。
いつかは来るこの日ですが…
あけんさんちで暮らしてからはそれまでの犬生を埋め合わせする以上にくららちゃん幸せだったと思います。

よくがんばったね。お疲れさまでした。
  • ラムママ さん |
  • 2013/10/10 (23:33) |
  • Edit |
  • 返信
がんばりましたね
あけんちゃん、がんばりましたね。

くららちゃん、いい仔でナイスキャラで、愛嬌あって…いつも応援してました。

がんばった!!お疲れ様です。

どうか、安らかにゆっくり休んでね。

天国でルルタロウと遊んでね~

合掌
  • ルルタロウまま さん |
  • 2013/10/11 (12:59) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
小さな体に大きな魂、生き抜くあなたに敬意をもっておりました。
どうぞ軽やかに旅を続けてください。そして途中で飛燕に会ったら、「ガウっ!」っと一喝してやってください。

くららさん、ありがとう。あけんさん、お疲れ様でした。
こころより静穏な旅を祈ります。
  • 九印 さん |
  • 2013/10/11 (15:59) |
  • Edit |
  • 返信
お疲れさまでした
はじめまして。
つい数日前にくららちゃんに対する決意を拝読したところでした。
とても悲しいですが、あけんさんの処で最後の日を迎えられて良かったと思いました。
冬がくる前に、暖かいお日様のもとへ旅立ったのかな。
痛みのない国へ…無事に到着していることを願うばかりです。

ご冥福をお祈りいたします。

【追記】
過去にレスキュー申し出でコメントして以来、いつも拝読しておりました。
突然のコメント、失礼いたします。
ありがとうございます!
皆さまあたたかいメッセージを
本当にありがとうございます
くららに今まで会って頂いた方にも
会って頂いたことのない方にも、
こうやって気にかけてもらえて、くららは幸せもんです
本当にありがとうございますネ
では、個別にお返事を・・・

Sちゃんママ
(ゴメンナサイ。こちらからのレスでオユルシヲ・・・)

きゃー早々にコメントをありがとうございました
さすがにSちゃんママにコメント頂いた時間帯は
号泣の我が家でしたので(爆)
お返事がかなり遅くなり、本当にごめんなさい。
そしてありがとうぅぅぅ

お別れはつらいものでしたが、
こうやってあたたかい言葉をかけて頂けると
バセンジーオーナーでよかったと、つくづく思います

新年は花柚(いや、柚は健康優良児なのですが)の年齢と体調を考慮し
(ディニーズに入れない理由があるえへっ)
恒例のお餅つきを中止にする意向を固めたところで、
皆様にお会いできないのが残念なのですが、
またの機会でお会いできる日を楽しみに・・・
メッセージ、本当にありがとうございました

りえこさん

ここでワタクシ、ふと悩んでしまいました(爆)
関東のりえこさんかなー関西のりえこさんかなーぁぎゃははは
ゴメンナサイね。とんちんかんなお返事なるかもしれませんが
メッセージを頂き、本当にうれしく思います
関西のりえこさんでしたら、またお会いできたときに改めて…
プチオフを突然の中止にしてしまい本当にごめんなさい。
関東のりえこさんでしたら、なかなかお会いする機会がありませんが
いつか又会える時を楽しみに
もし、関西遊びに来る計画などあれば、ぜひ寄って行ってくださいね~っ
心から、感謝であります

かっぱ先生

かっぱ先生にはくららの始まりから終わりまで、
本当にまるっとお世話になり、ありがとうございました
この6年間、くららの毎回言葉を聞くことが出来、
なかなかのナイスキャラに癒され、
笑いあり怒りありのkomarigaoハウスは
まさに、このお別れの悲しさを差し引いても十分おつりがきます
くららの犬生に天晴おみごとのキモチを持ちを添え、すがすがしくお見送りできました。
それもこれも、カッパ軍団の先生方のおかげです。
本当にありがとうございました

壱&参弐ママ

週末、ワタシも会いたかったよ~
今絶好調のパワー炸裂の壱&参弐ママに、
くらちゃん気合を注入してもらおうと思っていたのですが
残念にも、早い旅立ちになりゴメンナサイ
又お会いできる日を楽しみに・・・
あ、その前に旦那方のゴルフですかね?ぷぷぷ
お手柔らかに・・・

なおみさん

ありがとうありがとう
きっとね、あっくんと同じ病気だから、
人一倍キモチ移入してくれたんだろうな~と
勝手に想像しています
自分と重ね、悲しい思いをさせてしまいゴメンね
いつかくる別れを思って心臓バクバクさせちゃったと思うけど、
どうぞ先の想像より、今のあっくん&かのちゃんとの時間を
思いっきり楽しんで頂戴ね
本当にありがとうワタシは大丈夫です

ゴメンナサイ。中途半端ですが続きは後ほど・・・
今からくららを荼毘にふしに行ってきます
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2013/10/11 (17:35) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
驚きました。
くららちゃんに触らせてもらってのが、ほんの1か月前のこと。信じられない思いです。あの日がいかに貴重で、奇跡的なタイミングだったのか思い知らされました。

私が言うのも変ですが、あけんさん、ご主人様、
くららちゃんをあたたかい家庭に受け入れていただいて、本当にありがとうございました!
No Title
あけんさん。
昨日のコメントは、関西のりえこでした。関東にもりえこさんがいらっしゃるのですね。
まぎらわしい書き方をして、すみません。
  • りえこ さん |
  • 2013/10/11 (18:32) |
  • Edit |
  • 返信
無題
柚くん甥っ子ぽんの姉です。
くららちゃんの様子が気になり訪問したのですが、早すぎる旅立ちのお知らせに胸が詰まりました。
くららちゃん、大きな大きな愛に包まれて、小さな体に幸せ満タンで旅立ったことでしょう。
くららちゃんのご冥福と、あけんさん、旦那様に一日も早く心穏やかな日が訪れますようにお祈りしております。
  • ぽん姉 さん |
  • 2013/10/11 (19:46) |
  • Edit |
  • 返信
くららちゃん、安らかに、、、、
あまりにも早すぎるお別れに、心が痛みます。

くららちゃんは、素敵なオーナーに出会えて、愛されて最後を迎えることができ、幸せなコですね。 

くららちゃん、お疲れ様。

心より、ご冥福をお祈りいたします。




  • きゃん さん |
  • 2013/10/11 (22:10) |
  • Edit |
  • 返信
どうぞ安らかに
くららちゃんの訃報にただただびっくりしています。
くららちゃんとあけんさんの頑張りに勇気づけられているファンコーニのバセンジーはいっぱいいます。
もちろんうちもそうです。
気温が少しずつ低くなってきたので、頑張ってもらわなくっちゃ!とおもっていたところです。
くららちゃんは本当に最期まで幸せだったと思います。
ファンコーニになってしまったことは悲劇だけど、人との間により強い絆ができたともいえるかもしれませんよね。
私たちもこれからも頑張って行きます。
くららちゃん、お空の上でおいしいものお腹いっぱい食べてみんなを見守っていてね。
くららちゃんのご冥福をお祈りします。
  • ねこりん さん |
  • 2013/10/11 (22:54) |
  • Edit |
  • 返信
ありがとう №2
一夜明けちゃいました
昨夜は無事、くららを荼毘に伏してきました
皆様の励ましのおかげで、笑いあり・・・すぎて
きっと火葬場では異端な夫婦だったと思います
不謹慎をお許し下さい・・・

では、続きのお返事

ゴウまま

もっと長く生きてもらって、ファンコーニでも怖くないよ~と
世間の皆様にお伝えしたかったのですが
年齢不詳のくらちゃんゆへ、子供のようなしぐさで天然ボケな彼女も
けっこーな歳だったのかもしれません
と、自分自身を慰めつつ・・・
よく頑張ったね~と褒めてやってください

ただ、ありがたいことに、最後を迎える24時間は、
苦しそうな時間もありましたが、ワタシが絶えれる程の少しの間で
息を引き取る時は花に教えてもらうまで解らず、
ワタシもウトウトしてしまってたぐらい静かに逝ってくれました

もっと甘えてくれて良かったのに
本格的にはたった一日しか介護させてくれない
親孝行もんです←親ばか オホホ


ラムママ

前日も、当日も、様子を見に来てくれてありがとうぅ
最後までラムちゃんとライバルだったのが心残りです(爆)
もっとこの家で一緒に遊びたかったなーと思いつつ
花柚がまだまだ健在ですので、今後ともヨロシクお願いします

最近、花ちゃんのパトロールが厳しくなってきてますゆへ
ちょっと言い聞かせねばなりませんねぎゃははははは

ルルタロウママ

おおおおおおお~ルルママ~
コメントありがとうお元気ですか
いや~懐かしいなぁウフフフフ

紳士のルルタロウくんが、お空で迎えてくれると思うと
ちっとも不安はありません
ケッコー鉄砲玉なガチャガチャくららですが、
どうぞヨロピクおねがいします
と、ルルくんにお伝えください~~~~~

不謹慎ですが先に逝ってくれてるお友達がいるということが
見送る側にとってかなりの支えになるもんで、
気持ちは楽ちんでありますありがとぅ

九印さん

ホントに小さな小さな体でした
結構苦労した犬生だったのに、ひねくれず(爆)頑張りました
メッセージありがとうございますネ

ルル君につづき、飛燕君にもあちらで会えるとは、
にゃんとうれしい限り

くらら、犬生初のモテ期到来にきっとウハウハですネ
(え?大きな勘違い?爆)

必殺ジャンピング猫パンチが特技なので、
そんな失礼をしないことを祈りつつ…
どうぞ、飛燕君にもよろしくお伝え頂ければウレシイです

nushiさん

はじめまして・・・では、ないのですねっ
きゃ~気にかけて頂き、ありがとうございます
又、その節でもお世話になりありがとうございました

年々SOSが少なくなり、ホッとしたのもつかの間
ここ数年は先輩バセンジー訃報、身近なお友達の訃報、
そして自分もそれを経験する・・・という、
なんとも厳しい試練に人間はタジタジでございます

出来るなら、別れたくない気持ちでいっぱいなのですが
犬同士の別れ・・・花柚が態度で示したくららとの立派な別れに、
気づかされることが沢山ありました
人は動物を見習わねばと思ったくららの教えを大切に
次また、花柚との別れも、くらら以上に清々しく見送れればいいなーと
時期早々にんなことを思う私です

おっと、余談に走りすぎてゴメンナサイ
メッセージ頂けたことがとてもうれしく、
主人ともども喜んでおります
ありがとうございますネ。また落ち着きましたら
ブログ拝見させていただきます
ヤラト君男前~きゃー
えーオタマはまだついていらっしゃいますか?(爆)
(いや、冗談です。はい。おほほほほ)
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2013/10/12 (07:24) |
  • Edit |
  • 返信
ありがとう №3
Yさん

ホント先日会って頂けたのが奇跡~
もぅすでにあの時・あの場所(セラピー)で・そしてあの話題(命)・・・
この日を迎える準備が始まっていたんだなぁ~と
そういう過程(経験)があったことに感謝感謝です
お陰様で、こんなに穏やかにくららを見送ることが出来ました

うちの子もまだ傍にいるらしいですヨぎゃはは
時々ふっとくららのにおいがします
そうやって亡くなってはいますが、存在を教えて頂き
その気配を感じることが出来たワタシは幸せモンですね

りえこさん(関西)

やはりそうですよねーぎゃはは
先ほどは念のため・・・と2パターンのお返事で失礼しました

改めてお返事を・・・

今日はロビンくん&リリーちゃんとお会いできると思っていたのに
ホント残念ですぅぅぅー

少数だったので、くららも連れて行こうと思っていただけに
最後に会ってやってほしかったなぁ

でもでも、花柚は健在ですので今後ともヨロシクお願いしますネ

ぽん姉さん

きゃーお久しぶりです
柚の甥っ子で、ぽんくんだったらあのぽん姉さんで間違いないですよね(爆)

メッセージありがとうございますぅ~
バッタリぽんくん出来るかも・・・の期待より早く
くららが逝ってしまいましたえーん残念っ
柚ポンはまだまだ健在ですので、またいつかお会いできる日を…

気にかけて頂き、本当にありがとうございますネ
くららのお蔭で、ハジメマシテの方がからお久しぶりの方にまで
こうやってメッセージを頂けることがウレシイです

きゃんさん

にゃんとまぁ~遠い空からありがとう
くららはシアワセもんですね~としみじみ実感

思っていたより早かったのですが、
思っていたより苦しい期間が少なくヨカッタなーと
しみじみ思って目が覚めました(こちらは朝です

そちらのバセちゃん達はお元気ですか?
同じバセ3頭生活だったのにねぇ・・・
こちらは2頭になってしまい、かなり寂しいです~
えーんっ 残念

どうぞ、バセンジー3頭生活を心から楽しんで

くららへのお気遣い、感謝感謝であります(^人^)

ねこりんさん

同じファンコーニバセちゃんと暮らすオーナーさんには
本当に申し訳ない限りで
悲しい思いをオーバーラップさせてしまい、ゴメンナサイね
あたたかいメッセージありがとうですぅ

リアルなお話でさらにゴメンナサイ。
今、落ち着いてきて色々思い出した事なのですが

昨日荼毘にし、主人と二人骨上げをしてきました
さすがに他のファンコーニちゃんの骨を拝見する機会は今までなかったのですが
多分、くららはファンコーニのせいで、カルシウム不足だった為
薄く、弱く、もろい骨なんだと思います。

治療の後半、カルシウムの必要性を黒田先生が心配してくれてました。
カルシウムは不足すると骨から補うので血液数値には表れにくいんです。
もちろん我が家もトッピングしてましたが、総合ビタミン・ミネラル・重層やカリウムほど重要視しておらず
常に血液結果が満ちていたので安易にとらえていたのですが…

今ちょっと手元にないのですが、骨密度(?)だったかな、
それを調べる検査をしたところでした。
やはり標準よりはるかに低い数値が出たのを覚えています。

血液結果でカルシウム値が大丈夫でも、
論文で書かれている総合ビタミン・ミネラル・重層と同じぐらい、
カルシウムも重要だと知った直後のお別れでした

もし、トッピングされてなかったら(加えていてもちょっと大目に)
どうぞバゼちゃんの食事に加えてあげて下さい~~~~と、
くららからのお願いです

おっと、なんか現実的なレスになってしまいました
ゴメンナサイ
メッセージ本当にありがとうございますネ
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2013/10/12 (08:16) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
くららちゃんが亡くなられたとの事、驚きました。

でも、ブログを読んだ後、何故だか、
くららちゃんが歩いていく道に、
沢山のバセンジー達がどこからともなくワラワラ現れて、
皆でニコニコしている光景が浮かびました。
本当に「わが犬生に悔いなし」だったのでしょうね。
それを可能にしたのはあけんさん、秀ちゃんさん、花柚ちゃん達の努力の賜物です。

くららちゃん、また生まれ変わって帰っておいで。
また犬に生まれたら皆と一杯遊ぼう!
もしも人間に生まれたら、ちょこっとおウチに帰ってお話してみよう。
生まれ変わるその日まで、ゆっくり休んでくださいね。
ありがとう №4
asaさん

お返事遅くなってゴメンナサイ~
ウレシイメッセージありがとうございますネ

今頃、上ではバセンジーオフ会してもらってるでしょうか
火葬場で、守刀や六文銭を持たされた?(いらんやろとつっこんだわれわれ夫婦
くらたんですが、ワタシ的にはラケットを持たせてやればよかったなーと悔やまれます(爆)

でもでも、地上と違って上では仲良く走り回ってくれたらいいな

残念ながらちーと早く旅立ってしまいましたが
くららの生まれ変わりは、はてさて、どこのワンコなのか・・・
会えるのを楽しみにしている我が家です

(あ、ちなみに次もワンコ決定なくららです
まだまだ経験を積むようですね
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2013/10/13 (20:25) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
こんにちは!!

久しぶりに覗きにきたら・・・くららちゃんが虹の橋に旅立ってしまった記事を見てびっくりしました。。
でもね、花ちゃんと柚くんと楽しく過ごせた日々は、くららちゃんにとって、幸せな日々だったと思います。。
遠い沖縄からですが、ご冥福をお祈りします。。
  • kuuga(ルビママ) さん |
  • URL |
  • 2013/10/14 (10:24) |
  • Edit |
  • 返信
ありがとう №5
ルビママさん

メッセージありがとうございます
驚かせてしまってごめんなさい
我が家もびっくりの早い旅立ちだったのですが、
これでつらい病気から解放されたかと思うと
晴れ晴れと送り出すことが出来ました

一番ガチャガチャしてたにぎやかな子だったので
今この静かな時間が寂しいな~と思いつつ
(花柚では争いがないので
こうやって皆様にメッセージを頂けて
拝読できる時間がウレシイです

ホントありがとうございます~~~~~
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2013/10/14 (20:30) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
ご無沙汰しております。
悲しいニュースに言葉もでません。
また、お悔やみが遅くなり申し訳ございません。
なんと申し上げたらよいか、ちょっと言葉が出てきません。。。

くららちゃんはあけんちゃんや柚花や秀さんたちに囲まれて
幸せな時間を過ごしたんだろうと思います。
お疲れ様でした。。。

台風も近づいてる今日この頃、ご自愛くださいませ。
  • りえこ(関東) さん |
  • 2013/10/15 (16:18) |
  • Edit |
  • 返信
ありがとう №6
りえこさん(関東^^v)

こんばんは
お返事が遅くなり、ゴメンナサイ~
昨日から“日常”に戻っておりました
いやはや、大変ご無沙汰しておりますが
小夏ちゃん小雪ちゃんはお元気ですか

この度は、花柚だったならまだしも、会って頂いたことのないくららに、
あたたかいメッセージをありがとうございますね~

お陰様で、なかなかハードな犬生を送った子でしたが
最後は安らかに逝ってくれたのではないかとワタシも安堵しています

お別れは残念ですが、十分楽しい年月を過ごしてきたので
ワタシは大丈夫です

台風、大きかったですねぇーそちらは大丈夫ですか?
ぐっと寒くなってきましたが、どうぞ皆様楽しい冬を迎えてくださいね

メッセージ、本当にありがとうございました~
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2013/10/16 (23:06) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]