忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

守りバセ
最近のお花ちゃん、いや、昔からもだけど、

口よりダンゼン手が早いオナゴでやんす 

d31d193a.jpeg

日頃なにかと、『ダンナさんが単身赴任だと心配ね』とか

『一人で怖くない?』とかとか言われます。

んが、

我家には 顔の怖い柚と、手の早い(人見知りガウガウな)花がいる

これが何かと心強い


ま、でもですね。柚は、ぱっと見ぃは怖いけど、人間様にはされるがままなので

いざって時には役立たず間違いなし

でも花は違う 犬見知り人見知り、警戒心ばちぐんであるからして、

まず初めての人が勝手に入ってきたら、真っ先に飛び掛るであろう気の強いお嬢様なのです


我家に、何度もきてくれているバセ友にすら、最初は花の気がすむまで

しずかに、手を出さずボディーチェックを受けてもらう。毎回である


そしてOKが出たところで、ようやくスキンシップをとってもらえるのである

それでも、気が食わない時があればガブ・・・と、行くだろう。飼い主しかわからないその雰囲気

ふふ・・・と言う事で、あたしのいないところだと、まず花だけが他人になれることは

不可能だろぅ~えへんっ(威張るところか?爆) と、思う。


さらに彼女の身のこなしは天性の素質がある(と見たっっ)

いつか二足歩行するのでは・・・と思わせる身のこなし

稀に見ぬ手癖のワルサ(爆)届かないであろう・・・と思っている場所も

彼女の手にかかれば届いてしまうこと、多々あり

あたしの嫌いなゴッキーも、一撃で失神させる技を併せ持つ

恐るべし、花ちゃんっっ


ついつい、キャラの濃いぃ柚に話題を奪われがちだが

主役を奪われても、己を失わず、わが道を静かに進む女である


最近、悟りを開いたかのような顔に、犬神を感じるような気がするのはあたしだけ?

(爆言いすぎ?

そんなお花ちゃんが我家で一番(他人からしたら)怖い存在なのだ

秀ちゃん不在中のあけん家の頼りがい№1のボディーガードなのでした

PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]