忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のバセンジー殿へ
ちょっとブログサボリ癖が尽きましたね

恒例のホメネタもあるのですが、何気ない日常も一つ・・・

P1040763.JPG

なになに?柚君が聞いてあげよう~

エラそうなカンジ?

拝啓 我が家のバセンジー殿へ


長女 花 殿

● 夜・父(秀ちゃん)の電話に、アウアウアウアウーと律儀にお返事しなくてよいですよ

  父・調子に乗るばかりですから

● 父(秀ちゃん)が、帰ってきた日。はにゃ~と羽交い締めにされ、毎回お疲れ様です。

  無言で父の相手をしてくれる花ちゃんにはとても感謝してます。

  でも、とっても迷惑そうに無言でハハに視線を送るのは辞めて下さい。

  イヤな事はイヤだと、きちんと父に言ってくださいね。

● 夜中、布団にはいると催促しておきながら、考え込むのは辞めて下さい。

  布団をあけて待っているのも、なかなか体勢が苦しいのです

● ハハ・パソコン中、なぜろなぜろというあなたの催促を無視してゴメンナサイ

  でも、両手を使いたいんです。

  背中であなたが ふぅ~ っと特大のため息をついている姿に

  ハハ(少し)反省しとります。

● 昔に比べたら食べっぷりが絶好調のお花ちゃん。

  でも、ちょっとカピカピになってしまった(出し忘れたとも言う)お肉の時、

  おもむろに見つめ考え込むのは辞めて下さい。

  あなたには、そのお肉に包まれた重曹がとっても大事なんです

  そうっ ためらわず、がばっと食べましょう

● カピカピお肉パート2 肉の端からちょろ~とじわじわ食べるのは辞めて下さい。

  せっかく包んで隠した重曹がこぼれます

● 洗濯物の中から、わざわざハハのパン○やブラ○ャーを持ってきて、歓喜の舞をしないでください。

  あげくに柚と取り合って引っ張り合って、見るも無惨な状態です。

  貧○ゅうには大事なアイテムであるワイヤーが左右ゆがんだり、

  ヒモがゆるゆるだったり、穴が空いていて役目を果たさなかったり、

  それでも、ハハは着用しています。

● 柚くんの家シッコの時。わざわざ走っていって直飲みするのはやめてください。

  その後、わざわざハハにベロ~ンとしに来るのも、やめてください。

● ちょっと息がかかった瞬間に、猫パンチを飛ばすのは勘弁してください。



長男 柚 殿

● ベッドのど真ん中でわざわざ横向きに寝るのは辞めて下さい。

  そして、思いっきりにょーんと伸びるのもやめてください。

  ハハ・端っこに追いやられ寝返りうてず苦しいです。

  出来れば、ハハと平行に添い寝して下さい。

● 夏・朝ご飯の催促を一時間早めるのは辞めて下さい。 ハハ・低血圧です。

● 散歩中、ワンコちゃんネコちゃんを見つけフセをして待ちかまえるのは辞めて下さい。

  てこでも動かないあなたを引き上げるのに、周囲からいつも笑われています。

● ハハ、ちょっと頑張って家ストレッチ中、顔面・首・肩・腕・足とありとあらゆる場所を

  ベロベロしてあげくにグル~ンと体をなすりつけてくるのは辞めて下さい。

  まったくストレッチになりません。たまに、髪の毛を巻き込んで痛いです。

  あと、丹念にオタマをキレイキレイしたあと、私の顔をベロ~んとしにくるのも、辞めて欲しいです。

● 寝てるとき、布団の中で プー をした後、ソ~っと自分だけ逃げ出すのは辞めて下さい。

  ホワ~ンとしたカホリで目が覚めてつらいです。


次女 くらら 殿

● あなたがきれい好きなのはわかりました。

  シートに用を足した後、一生懸命折りたたんでくれる姿には、ハハ・とても心打たれます。

  でも、あなたは頻尿です。
 
  ゴハンの前に ウレシイ ウレシイ ジョー をして、

  更にうれしさのあまりその上で飛び跳ねるのは辞めてください

  はねまくりの水(尿)びたしです 食事前は気をつけましょう。

● ばぶっ っと人間並みのオナラをした後、ビックリして私を見るのは辞めて下さい。

  間違いなく、あなたのオナラです

● 食事前、きゃーーーーーーーーーーーーーっ と悲鳴を上げるのは控えて下さい。

  わかります。ご飯大好きでスモンね。

  でも、防音設備もないお家です。子供をいじめているかの様な声に聞こえます。

  手作り食なのだから、5分10分待つ余裕を覚えて下さい。

● 花ちゃん柚君の遊びに入ろうというバセンジーたるヤル気が出てきましたね。

  ハハ・それはとてもいい事だと思います。

  でも、わざわざ真ん中に行って ガルゥゥゥゥゥゥー とケンカを売るのは辞めて下さい。

  それは完全に空気が読めてませんよ。

● 自分で気持ちよく毛繕い中、バリバリ耳を掻いていて『きゃんっ』と悲鳴を上げて、

  そして私をジー見るのはやめてください。  ハハ、なにもしてませんから  



以上、

とてもカワイイ我が家のバセンジー達へのお願いゴトでした

きっと叶わないけどね
 

*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
 

PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]