忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極悪?!バセ妻とは…

先日チラリと話題に()なったバセ妻のお話です。

 

モザイク・・・入れるまでもないっしょ?爆

200701052005000.jpg

お正月…三が日のにぎやかな風景…ハッハッハッハッハ

新年早々、なにしとんねーんっ

 


先日のディニーズオフ後、BBSにカキコをいただきました

 

※関西バセオーナー(ごく一部)には、【バセ妻】という言葉が浸透しています。

いち!!①…『バセ妻』とは、関西弁を使いこなし

にぃ!!②…ご主人と一緒にバセを飼い

さん!!③…ご主人に多少なりとも不満持っている妻、もしくは「妻たち」のこと。


使用例としましては、「バセ妻が集まると何しゃべっとるかわからん」というように使われるようです。爆

うまーっなんとも的を得た説明なんざましょ ありがとう~Sかあちゃん

更に付け足すとしましたら…いや、補足ですね。プププ

ダンナさまは2種類いらっしゃいまして、誰もがうらやむ、

一家に一台いて欲しいタイプ

※おもてなし料理&洗い物等全部全ーんぶしてくれる りゅ○さん

…このとき妻は、ゲストと共に飲み笑い食べる(爆)。。。

『あたしは(台所立たなくて)いいね~ん』って…おいおいっ嫁ーぇ

※仕事から帰宅後、真っ先に台所に立ってくれる マ○兄さん

…このとき妻は、『えーフツウの風景よねぇ』 なんて言っていた。。。

なんですと め・め・めまいがしたわ おいおいおいおい嫁ーぇ

私達凡人夫婦からみたらとーても大絶賛のダンナさま な・の・に

妻達の不満(?いや、モンク?いやいや、のろけ?爆)の多いこと多いこと・・・

オホホホホホホホホホ

 

それに比べ、ほぼ毎日飲み歩く?(爆)

ほろ酔い気分がかわいいお○むちゃん系…(爆)

家事全般一切ノータッチ、自分の趣味にまっしぐらの秀○ちゃん系…(涙)

いや~後の二人はわかるよ。モンク一杯言いたくなるよねー7ママねーっと、同意を求める

ゆるしてお○むちゃん あはっあはっあははっ…とね

 

ま、そういうバセ妻が年末に続き、年始も集まったサ。

えーと二日にわたり会ってたから…トータル20時間は越えて・・・たよね?

そりゃ~ナニ言われるかわからん会話もしとるちゅうねんーっ

(開き直るが勝ち) 妻が仲良しなのはよいことでしょ?

なんの モンクが おありなのかしらね?ダンナさま方? オホホホホホホホホ

 


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
バセ妻の集いは大変楽しゅ~ございました!
これからどんどん広げよぉ~バセ妻の輪♪
・・・って、我が家の台所事情バレバレじゃ~ん。汗っ。。。
  • kayo さん |
  • 2007/01/18 (22:48) |
  • Edit |
  • 返信
kayoちゃんへ
ホント、楽しゅうおましたね~
是非是非広めましょうっっにゃははー
そのうち、ダンナストップがかかり、オフ会に参加してもらえんようになったりして…爆

>・・・って、我が家の台所事情バレバレじゃ~ん。汗っ。。。


ひゃっひゃっひゃっひゃ
失礼~っ

  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2007/01/19 (11:07) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ホンと新年早々楽しい集いに参加できて勉強になったわ♪ありがとでした
今年は一家に一台旦那様に修行入りさせてもらって我が家の旦那も一家に一台旦那様になってもらおうかしら(爆)
でも今のままのお○むでも一家に一台いたらおもろいかもよ
  • 7ママ さん |
  • 2007/01/19 (11:22) |
  • Edit |
  • 返信
無題
いや~ん7ママ、どさくさにまぎれて、のろけてまんがな。

私はバセ妻のだんなさん達は、み~んな素敵だと思いまっす!!
だって、バセ妻たちはみ~んな幸せそうです。。。。いいこと言うなぁ
  • シャロンかあちゃん さん |
  • 2007/01/19 (15:45) |
  • Edit |
  • 返信
ふふふ。
いやぁ~、アテクシは関西弁は喋りませんから「バセ妻」には該当しないってコトよね?
オホホホホ・・・・
7ママ&シャロンかあちゃん&enaちゃんへ
7ママ

はにゃにゃ7ママがのろけてるぅぅぅぅ(?笑)
ホント、うちの秀ちゃんにもスペシャルダンナ家に修行に出てほしいなぁ~プププ

おさむちゃんを一家に一台
そ・そ・それは確かに刺激的かもっ横浜来て~

シャロンかあちゃん

的を得たレスに大ウケの我が家
大笑いさせていただきましたよぅーぎゃはははは

>だって、バセ妻たちはみ~んな幸せそうです。。。。いいこと言うなぁ

いやいや、表面だけですって(え?我が家だけ?爆)
行き帰りの車中、冷え切ったこと…ひゅるるるるるるぅ

enaちゃん

えええええーっ
まさかenaちゃんは『バセ妻』ではないですと?思ってるですと?

ふっふっふ…西に東に『バセ妻』は浸透しております。
東のバセ妻は標準語で『バセ妻力』発揮してるぢゃ~んっぎゃははははは
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2007/01/20 (22:01) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]