忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンコニー症候群 part10 2回目の診察・待合室

週末は、2回目のホメオパシー診療

20070620.jpg


花の予約時間(こちらの病院のホメオパシー診療は予約制デス)は午後3時でした。

家からでも車で30分程度の距離、今日は更に六甲のワンコサプリのお店まで

足を伸ばす予定だったので一日花と お・デート


そして、この日の柚君といいますと、初のお留守番に挑戦である

出発前にたっぷりとお散歩に行き、柚だけ家に・・・

はむっ とおいてけぼりの予感に、少しアワワンと言ったけど、

お散歩で満たされてたか、前回よりはおとなしげ ここぞとばかり、置いてきた


花ねーちゃんはと言いますと、『あたくしをどーするつもりよぅぅぅぅぅ と

暴れておりましたが、すぐにちょっとした特別扱いに、ご機嫌麗し~くおとなしくなる

時間前に到着し、待合室で花より前の患犬さんのオーナーさんが話しかけてきてくれました。


(おでこの)シワとってもかわいーですねー(笑)

あははーありがとうございます

なにを悩んでるのかしら?

いや~ナニも悩んでないと思います

ふふふ・・・(と、花をみながら)ホメオパシー(診察)ですか?

そうです。

どこがお悪いんですか?

遺伝病が発覚したので、負担無くできることはと・・・

そうですかー

(もぅ診察が終わり患畜がいなかったので)ワンちゃんですか?

そうです。今主人と車に戻りました。

ホメオパシーで?

そうです。てんかんで通ってます。

こちらにはどれくらい?

もぅー2年ぐらいですねー、

てんかんがひどくなって強い薬に変えていくしか方法がないと言われたので

それは、体に負担がかかるし、とても嫌だったのでホメオパシーの先生を捜したんです。

最初東京で見つけて、東京まで行く気で連絡をとったら、

こちらの病院を教えてもらって通うようになりました。

そうだったんですかー、(症状は)どうですか?

えっとねー(発作は起こるんだけど)和らぎました。性格はたくましくなったかなー(笑)

うわーそうなんですか~(チョットウレシイ・・・

前までは他のワンちゃんに囲まれたらびびってたのに、最近は好きな子を見つけたらもぅー(笑)

あははーそうですか、うちも男の子いますよ、一緒ですよーぅ

エロいというか・・・

そうですね、エロ吉ですね。


他にちょこちょこっと話をして、会話終了

エロ吉はともかく、現在進行形でホメオパシー治療しているオーナーさんとお話できたことは

あけんにとって大収穫 症状が和らいだなんてうれしいなーっ うふふふふふふ



PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]