忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンコーニ症候群 part117 サプリのお話し
今までファンコーニ症候群で使用されているサプリのことも度々ふれて書くことがありましたが、改めておしらせです


ファンコーニ症候群の治療で書かれている治療に必要な栄養素・サプリ達ですが、論文で書かれているメーカーのサプリでなくても大丈夫なんですよ

と、言うことを、現在治療されているバセンジーちゃん達のオーナーさんにお伝えします
(え?わざわざ言わなくても?わかってらぃっの方、オユルシヲ~

ファンコーニ症候群で必要とされる、重曹(炭酸水素ナトリウム)・総合ビタミン・ミネラル・リン・カリウム・プロテインなど、必要な栄養を食事にトッピングして与えられてると思いますが、まれに、論文に書かれているまんまのサプリを求められる方がいらっしゃいますもちろん、論文に書かれているので安心感があるかとおもいますが、栄養成分の内容を満たしていれば、日本で売られている物で十分なんですヨ総合ビタミンやミネラル、プロテインなんて、そりゃーもぅ沢山ありますっ

重曹で言えば日本では粉末タイプが主流かと思います。錠剤が手に入らなければ粉末でOKですし(正し、純度に気をつけて)、ペット用サプリでなくて人間サプリで十分ですし、その子が好んで(好むことは無いと思うけど)食べてくれたり、オーナーさんが入手しやすいものでOKなんです

絶対、これ(論文に書かれているサプリ)でないとダメーってことはない(きっぱり)
と、ゴントー先生もおっしゃって下さってるので(もちろん、くるみママ仲介)気軽に、サプリを選んで下さいね

今、それはもぅ~ペットの食育が充実していて、サプリも沢山っ見るだけでも、選ぶ時も楽しいです
花&くららも、今まで色んなサプリをトライしておりますぅ


★本日のブログは、コメント機能をオープンにしております★

*** バセンジー犬花柚のメインサイト
       こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

       バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]