忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンコーニ症候群 part210 おトイレ公開
我が家のファンコーニ生活を暴露しませう…

お水は沢山飲むので常にストック
4fe1d227.jpeg
ウォーターサーバー(12リットル入り×3本/月)ぐらいと
富田の水(20ℓ入り6~9個ストック/1~2カ月分)程
とにかくお水はかかせましぇんっっ

水差し…にしているこれは生酵素の空きビン常に使ってるのでどんどん増える(爆)

一日どれぐらい飲むかの目安にもなるワケで、約3リットルなりっ
ただ、全部使い切るわけでなく、翌日に1本繰越すかどうかって感じです。

花柚くらら3頭ひっくるめ、ご飯&常設のお水/一日の分量になります
飲むのは花が一番多くて次にくらら、そして柚はご飯時ぐらいでしょうかネ…
ただし外出中に常設の水の器(約500ml入り)と、外出時に追加で置く器(約300ml入り)が
空になってることは、ほとんど無く約9時間ちょっと家を空けて(仕事中)
消費してるのは400ml前後ぐらいです。(多分日中メッチャ寝てます。)
ワタシが家に帰ってきて起きて行動している時間の方が、動きがあります。

b4a952ca.jpeg
おトイレは部屋にどどーんと2ヶ所
他、柚の足上げ用トイレ&くららハウストイレ
そう…我が家はおトイレだらけ…
b3eb9925.jpeg
おトイレ①&常設のお水置き

5b26b813.jpeg
おトイレ② 広い方

efbde798.jpeg
くららのハウストイレ②
日中解放していますが、ここでトイレをする事はあまりありましぇーん
たまに1回跡があるかないかです。

余談ですが、これ以外に柚ポンのおトイレがひっそり死角になる所にある
そう、彼はなかなか恥ずかしがり屋さんなので、人目につくところはイヤらしい
かわゆいやちゅめっ

が、しかーし

おトイレをし始めると、花とくららが機敏にかけよってきて
柚ポンがしてる真っ最中にもかかわらず顔を突っ込んで直飲み…ひぃぃ
迷惑極まりない行為にも、決して怒らない柚ポンは
レディにやさしい紳士なのでありました

ま、狭い家、ばれないように用を足すことは不可能っ
致し方ありませぬ

次、トイレシーツのストック
ba0e4bfc.jpeg
安いものを追い求め、まとめ買いします。
ワイドシーツ一週間で約100枚消費
月400枚と、柚ポンの足上げ用シーツと、くららのハウス用シーツ
色々使い分けでありますネ。

花に関して発病から5年目になりますが粗相はなく、
夜中も自分で起きてトイレに行ってくれますし
ドライブ中でも休憩で止まるまで我慢してくれてるので大変助かってます
5年前に比べゆっくり症状は進んでしまいましたが、これ以上進むことなく
自分でコントール出来る状態をキープしてくれています

くららに関して、レスキューで来た当初はホントもぅ~どんだけ~~~ってぐらい
がぶ飲み&おトイレをしていましたが、セラピーで予告してもらっていた通り(笑)
安心し、安定した生活にかわると一気に症状が落ちつきました…恐るべし…
今では、花より飲水量は少なく、尿回数も減っています。
夜は(くららは就寝時はハウス)まったく水を飲んでいませんし、
明け方1回のみのトイレです
おトイレ事情はぐっと落ち着きましたが、ドライブ中だけ
なぜか短時間でも我慢が出来ないくららでありました

おしめをされている子が多い中、つい最近ふともしや????
これで我が家は粗相がないかも????と閃くコトがあり
(こちらのBBSトピ 後半の記述・粗相についてのレスにて)
あながち間違いではないのでは…????
とワタシ自身は思っちゃったりしています。おほほ
又改めてブログにも書きますが、今日はこの辺で…

d4477213.jpeg

ながながおトイレの話でごめんあさーせっ


★本日のブログは、コメント機能をオープンにしております★

*** バセンジー犬花柚のメインサイト
       こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

       バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]