忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンコーニ症候群 part50 ここ数日の排尿数
日曜日からのお花ちゃんの排尿の数が少ない・・・

なじぇに

cdab9c3d.jpeg

最近の一押しショット どんどん人間化してる気がする・・・

先週の水曜日にバーンと爆発したおでき、

翌日はグチュグチュ全開で、かなり痛かった様子・・・

散歩中もプチびっこひきで歩き

あけんが触ると『あうーぅ』と抵抗

8ae6980e.jpeg


それから、病院でもらった、化膿止めと抗生物質のレメディを

集中して3粒を飲ませ、次に、別の種類のレメディを一日2回・・・昨日まで飲ませ、

併せて、かさぶたをむしらないように徹底して洋服を着用


一週間後の今日、かなりキレイになってきました~


おできに関しては、引き続き なめない様対策したら、早い復活の予感

めでたしめでたし・・・ではなくてですね


それ以外に、お花ちゃんのオシッコの回数が減った気がするんだけど・・・

そっちが気になる なじぇ


前回のホメ(3月)後、

徐々に少量つづではありますが自分からの水分補給がみられいい感じ

と思っていました。


初オネショ前夜(4月12日・日曜夜)

いつも通りだと寝る前に、数回オシッコをしているはずでしたが

この日は設置したオシッコシート場はきれいなまま・・・

おっかし~なぁと思ったの。※しかし、寝る前に全く関係ない場所で一度粗相


で、翌朝はオネショ・・・

(第一発見者の秀ちゃんによると、花は気づかずその上で寝てたらしい


その日は早々に目が覚めたのと、朝が強い旦那ちゃんがいたので

しばらくして散歩に出かけた花柚(いつもは夕方だけ)


その日、仕事から帰ると(5時30分)のシートはきれいなまま・・・これは意外


朝にお散歩に行ったから、うーん、うなずけなくもないねんけど

お花ちゃん、絶対たまってるやろぅ

と思いつつ、直ぐに出かける用事があったので、ご飯だけしてそのまま出かけ

8時30分頃帰ると、シート以外の床でジョジョーン


ひぃぃぃーお・お・お・お怒りですか?

あけんが遊びに出ると、なにかしら報復をする花ちゃんなので(爆)

その矛先が今度は粗相となったか・・・(前回はカルシウムパウダー


ただ、この時はお客様と一緒に帰ってきたので、

めずらしい客人に大興奮し、その後はた~ぷり遊んでもらい

秀ちゃんも帰ってきて、散歩に行ってもらい~ので、後の時間はご満悦

のハズ


そして、翌日(火)、無事、オネショせずに快眠しておりましたが

朝までにしてるはずのオシッコをしてないんだよね~ぇ

これも不思議・・・


この日は朝から雨降りだったので、旦那ちゃんを駅まで送り

帰って身支度をして仕事に行き、夕方帰ってくると一回しておりましたが

え?一回だけ??


雨が結構降っていたので、散歩拒否の花柚。

お散歩は後回しにまた外出

深夜の帰宅に、さぞお怒りかと、ドキドキして帰ったけど

シートにちゃんとしてくれておりました

でも、一回だけ・・・・


雨上がり、

夜中の散歩はそれはそれは長いオシッコでちゅっきりした模様でした


我慢出来るようになっているのならそれでもいいんだけど

(いや、我慢はしてほしくないんだけど


オネショはあの日だけなのですが、毎朝・外出後に(あたしが)ドキドキしてます

花柚の生活リズムが狂っているので思い当たる節はあるとしても

ご不満の表れか・・・(それであればまだ良いねん)

なにかを訴えたいのか・・・(同上)

それとも身体不調(病気の症状や進行)なのか・・・(それが一番恐い


まだ、異変を感じて4日目の話ですが

今週は忙しくしてるので、花柚孝行できへん後ろめたいあたしもいるっ

なにか解らない所で悪化してませんように・・・


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

本日のブログはレス機能を復活させています

コメントのある方は是非ご利用くださいませ



*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
うちも~
去年きららの内股に出来たのとソックリ!
バーンって爆発したし・・・
でも、病院で貰った舐めない用のハーブ入り軟膏で完治しました。
そう言えば、おねしょの時シートにするおしっこも変則的でした。
  • おう さん |
  • 2009/04/16 (17:45) |
  • Edit |
  • 返信
おうさんへ
きららちゃんも爆発おできですか?(≧w≦)
一緒の子がいてあんしんしたぁぁ~
(・・・おっとシツレイ!爆)
ハーブ入りの軟膏もよさげですね♪
花はおできのよくできる体質みたいなので
もぅ~家でできる処置を考えなくちゃーだから、
軟膏チェックチェックです♪
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2009/04/16 (23:15) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]