忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンコーニ症候群 part53 親族で確認

残念ですが・・・

花柚の親族バセさんからファンコーニ症候群を発病したと、連絡を頂きました

蓋を開けたら親戚さん てか柚と義母兄妹やし・・・・ びつくりしました

650af651.jpeg

そろそろオムツ? オムツ体験に不服気味なお花さま

以後、オネショなし(爆)

・・・やはり、連日忙しくていた腹いせオネショだったのか


勝手にブログにUPすることをお許しくださいネ


いつも心がけてますが、個犬を特定する文面は使ってません・・・が、

不都合が有ればいつでも言ってくださいぃぃーと前置きの元


コトの始まりは、尿糖がでたんですぅぅぅーと ご連絡を頂きました

オネショ・多飲多尿の症状がでており、健康診断・オシッコ検査で糖を発見・・・

にゃんと お花ちゃんと一緒ですねっ がんばりましょーぅぅ


と、色々情報交換をしている時に

『あけんちゃんの研究(爆・・ってなんの研究なんだか)に役立てて』と、

血統書コピーを送ってくださいました

(花柚に誓って外部に見せたり悪用しませんからぁぁぁ~


するとそこで、驚きの事実が


バセさんの父バセが柚の父バセと一致

バセさんの母方祖父が花の母方祖父と同じ

(他 母・祖母 LITTLE CHARMING LADY JP/MON NAMI JP系) 


という事実から、


柚のDNA検査の時のお断り事項を引っ張り出しまして


“DNA検査の結果、このバセンジーは、

ほぼ正常なDNAを持つ親とファンコーニ症候群DNAを持つ親から生まれたものと考えられる。

このバセンジー自身は、ファンコーニ症候群を発生する確率は少ないが、

この子供はファンコーニ症候群を発症する確率が少なくない。

感染した子孫を増やさないために、検査結果が

「PROBABLE CLEAR/NORMAL FOR FANCONI SYNDROME」の犬と

繁殖させる事を勧めます。 ”


と、言う事はやね・・・

単純に考えて(深い事は解らないので


柚は、おとーちゃんがファンコーニ症候群DNAを持つ親やねんな

とーちゃん・・・・メッチャ兄弟姉妹おおいやん~

みんな気をつけてぇぇ~ って、柚も引き続きしっかりチェックしてあげようと心に誓う


花の方は、花自身が発病しているため、

花・父も花・母もキャリア=遺伝因子をもってたことになります。


もっと詳細に書くと、ややこしーねんけど、バセさんの母方の祖父と、

花の父(かつ花の母方の祖父でもある。近親交配なので・・・)が一緒っってコトは

花・父が、花・母の父(花の祖父)やねんから、

もぅー花・父は確実に遺伝因子運んでるよね

花の母も遺伝因子を持ってるから花が発病したっちゅうことやね

で、バセさんの母と、花の母は義母姉妹になるから、えーと・・・


などなど、なんちゃってラボ(研究所)は頭が追いつかず、

遅々としてまとまらないのでありました(爆)

それでも、情報に感謝ですありがとぅーっ




■ 追記 ■

今回のご連絡で、あけんがファンコーニ症候群を調べはじめてから

現在あけんが直接知っているファンコーニ仲間は6頭(花入れて)です。

他に、お話に聞いたのが3頭。

他に、お亡くなりになられたのが4頭いらっしゃいます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

本日のブログはレス機能を復活させています

コメントのある方は是非ご利用くださいませ



*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]