忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花ちゃんのお食事

まだまだ、何かしたって内容もありませんが、

花ちゃんの食事内容デス

d0f0a2b6jpeg

これは晩御飯なにょ



あけんが参考にしている本・・・いや、もぅーすでにあたしの教科書になっている

生食の本のシリーズ版なのですが、今回入手した本は今まで手にしたどの本よりも、

腎臓に関しての病気コト、ケアが詳しく書かれていました

ブラボー

ペットの老後を健やかに・・・まだ老後という年齢でもありませんが(笑)

今から出来る内臓疾患(心臓・腎臓・呼吸器・生殖器)の予防と対策が

すごーく詳しく書かれています今からの予防という事で、花の状態にピッタリです

なので、この本の記述をとりいれて、サプリ等々ご飯の内容を見直しました


でもベースは生食のお話なので、普通の療法食にプラスしたり、減らしたりするには

あたしには判断できへん内容です。本文抜粋は控えますね


花柚は一日に、2回。花7.25kg 柚9kgですが同量です。


今までは

主食

・肉100g~150g
・野菜 約40g
・穀類 約15g

サプリ

・コロイダルシルバー(免疫力の向上他・あけんも服用)
・消化酵素(エンザイム)(栄養吸収・体のバランスを整える、他)
・イースト&ガーリック(ノミ・ダニ防止)
・グリーンミックス(栄養素補給・特に魚をあまり与えないので必須脂肪酸等入ってるので)
・カルシウム補給(卵の殻をパウダー状にしたもの)

上記サプリ内容で、重複しているハーブもあったりします。
※選ぶサプリはオーガニックハーブ系のモノ

他、ほぼ毎日

・ヨーグルト(プロバイオティクス)
・パセリふりかけ(フードプロセッサーにて粗みじん後、半冷凍)(ビタミン)
・トリ皮(しゃぶっとゆでて)(フケ・コート・体重増加)
・シソ油・米油・オリーブオイル・コーンオイル他油

なんぞでご飯を作っておりました。

うげ~っ絶対ムリと、思われる人が多数いると思うけれど

与えるサプリさえ決めたらそれはご飯にまぜるだけで、作らなくていいワケで

これまた肉と野菜さえ体重に合った分量をきめ、用意するだけですヨ。


今月からの変更は

・偏っていた肉の種類を、バラエティーに使い分ける。

・骨も使う(なかなか手に入らないのでほぼ与えてませんでした。)

・朝ご飯を動物性タンパク質(肉・卵・ヨーグルト・チーズ等)
 夜を野菜・穀類の食事にする。(腎臓が一日に働く負担を軽くする)

・サプリを増やす。他、水分。
 (マルチビタミン・アルファルファ・ケルプ・ネトル・タンポポ・ピーポーレン・ロイヤルゼリー・ギー)
 ミネラル(にがり/ケルプと重複してるなー。。。)
 飲み水、昆布水(出汁を取る。出汁を取った昆布も使う)

・穀物・よくよーく煮込む(玄米・かぼちゃ・出汁をとった後の昆布のみじん切り・豆等でリゾットなど)

・夜の野菜に関しては、食べる直前に調理する(切るだけだけど・・・今までは作り置き)

です。

色々と書いてしまいましたが、

まだ、栄養素・成分的にここがどーなってこーなってって言う粋までまで達しておりません。

症状が全然全くの初期ということで、そこは、花の力でなんとかネ(笑)


また、ついでに柚はph値が高いので、

★メチオニン、クランベリー

をプラスさせます。あけんがんばってるぅ~というお話でした チャンチャン

0fc7f59djpeg

これは朝ごはんなにょよ









PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]