忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに・・・出たっ!!涙っ

あたくしの特に苦手とし、どーにも対処できず、ホントに見るのも嫌いなモノ

(害)虫系全般っっ

ついに出てしまいましたっ 我が家にゴッキー ヒィィィィィィ

02dedd36jpeg

関係ないけど久々のパンチショット 何度見てもうちの子すごいわ~(爆っ)








別居(・・・別居って)するにあたり、一番心配だったコト

それはゴッキー(フルで固有名詞を書くのもイヤ


引っ越し前には、バルサンをおねがいし、なんや固形の食べたらイチコロのやつも置いているっ

(もちろん花柚の届かないところにですよっ

家の隙間は全部コンパネ(?だったっけ?)で塞いだしっ

洗濯物は、どんだけ晴れてようが部屋干しだしっ(洗濯物にセミや、害虫がつくのがイヤだから)

焼き肉屋の真上に面したベランダなので、必要最低限しか出たことないしっっ

生もの置かないようにしてるしっ 水回りもすぐに片づけるようにしてるしっ

と、最大限努力してるつもりっ の、努力もむなしく、とうとう昨日出てしまった・・・

しかも、部屋干ししている、あたしのおパンツからポトリ・・・ なんでやねーんっ


ヤツは、本棚の隅に逃げた模様っっ

退治する勇気も、ほっておく度胸も、遅い時間だったから人を呼ぶにも踏み切れなかったあたし

昨晩は、家中の明かりをつけ ( だって暗闇でカサカサ音がするのもイヤだし )

花柚を両脇に従え、まんじりともしない一夜を明かし、結局熟睡できなかった・・・

朝も、服を置いている部屋で出没したから、奥まで踏み込めず棒を使って

とにかく取れる服をひっかけてきた


ゴッキーなんてヘノカッパの母に、朝一番に言ったら鼻で笑われあしらわれた

今はとにかく花柚が心配で・・・柚はともかく、きっと花は一発パンチでしとめるでしょう・・・

そしてクンクンにおいをかぐでしょう・・・もし、そのままパクっと行ってしまったら・・・

ヒィィィ やめて~ 想像したくないぃぃぃぃ


幸い今日は愛する()ダーリンが帰ってくる日である  彼が帰ってくるまで、

ヤツが ジ・・・・・ としてくれてますように(祈っ)

ちゅうか、今日、関東台風で飛行機飛んでないし

交通機関乱れてるしっっ
 帰ってこなかったら どーぢまじょ~











PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
わかるわ~
私も害虫並びに昆虫大嫌い!
怖いのは人体に影響を与えるムカデ!なんやけど
ムカデよりもゴッキーの方が怖い。
奴ら飛ぶもんね・・・
そして何故か奴らは こっちに向かって飛んでくるやんか!!!もう恐い・・・
害虫が出没するたびに 私は親子電話で義母を呼びつけて駆除してもらう。
何故か いつもパパの不在中に出るのよ。
ゴッキーに似た生き物が娘が水槽2個に入れて飼育してる。売ればいい小遣い稼ぎになる生き物なんやけど
夜行性の奴らは 狭い水槽内で羽音たてるから 夜中のトイレが恐い。
田舎生活の苦痛・・・それは家の中なのに 何故かカマキリやバッタが廊下を横断する。もちろん害虫も。
某柔軟剤は香りが良すぎるのかして カナブンが沢山寄って来るから 違うのに替えたよ。
そうそう 換気扇・・・入ってくるよ。台所だけでなく トイレとか浴室の換気扇・・あすこって盲点だよ。下水管からも上がってくるから 時々ハイター流すと気分的にマシ。

  • 友柚ママ さん |
  • 2007/09/08 (20:26) |
  • Edit |
  • 返信
君達はまだマシだ
あけんちゃーん お元気?
ゴキの元気な季節は嫌だよねー
我が家は、かわゆいかわゆい猫ちゃんがいるのだけれど、この子、名ハンターなんだよね。
私が寝ている耳元で可愛く座ってポトリと
なにか落としたと思ったら、キャーーゴ・キ・ブ・リ!こんなにかわゆい私の猫ちゃんがー
・・・てな感じです。
その後も朝起きたら、ゴキの脚だけなぜか残っているとか。(それ以上は考えたくない)
だからあけんちゃんや友柚ママは私に比べればまだいい方だよ。
  • らんちゃん さん |
  • 2007/09/08 (21:32) |
  • Edit |
  • 返信
友柚ママ&らんちゃんへ
友柚ママへ

あうう・・・田舎はやっぱ虫がおおかとですかぁ~
密かに田舎暮らしに憧れるあたし
そんなムカデやら、ゴッキーに似た生物やら、カナブンやら、耐えられへんやんぅぅぅ

換気扇・配管・要チェックなのね
ちなみに、あたしが目撃したゴキ、母に来てもらっても姿見せず
秀ちゃんに家宅捜査してもらっても影も見せず
どーもまだ同居しているかと思われます

らんちゃんへ

うわー久しぶり

で、なになに

ひぃぃぃぃぃーわざわざ見せに来ないでぇ
ひぃぃぃぃぃー足だけ置いとかないでぇ
おそるべし、ハンターちゃんっっ
これが見せに来ない&確実にしとめてくれるなら、
是非ともハンターちゃんをお借りしたいところでした

愛車ラパンちゃんにハンターちゃん専用
ピカピカ王座を設置して、お迎えに行ったのに…

誰か・・・見せに来ない、バセちゃんor猫ちゃんお借りできないかしら~にゃはははは


  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2007/09/10 (21:45) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]