忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャンプー♪

我家、買い物時の暗黙の了解・・・

それは、

・店内ばらばらに動き、時々合流する
・それぞれ欲しいものを選びカゴに入れる
・あけんレジに並ぶ
・ダンナちゃんぶらり(コンビニだったら立ち読み)どこかにいく
・あけんお会計を済ませる
・お会計が終わった頃だんなちゃん現れる…

であります。

5767c582jpeg

まったく日記に関係ない画像・・・日向ぼっこしてる仲良しな花柚


週末、ホームセンターへ行きました

シャンプーかわなあかんなぁ~と、ヘアケアコーナーで立ち止まったあたしを置いて
『他(自分の興味有るもの)見てくるから、携帯で(落ち合おう)』と、去ってしまったダンナちゃん。

いいの、我家では、それがいつものことなの


で、シャンプーシャンプーと選んでいた私

そこで、はた・・・と、気がづいた 横浜生活あと一ヶ月 
引越しの時めんどー(我家は陶器の詰め替え用ボトルを使用しています)だから、
詰め替えタイプを買うのはやめよ~ボトルはもぅ洗って梱包しちゃおうーと、
詰め替えいらずの、小さめタイプの品を物色した

したらば、最近のシャンプー&コンディショナーって、ヘアサロンで利用とか
プロが使用していますとか、そそられる説明が一杯ぢゃんそしてボトルもおしゃれじゃん

シャンプーコーナーに限らず、色んなものがあってとっても時間をかけてみてしまうんだよね~
楽しくってもぅーホームセンター最高

って話はそれたけど、シャンプーだリンスだっ 今買わねばっ
と、悩んだ挙句、今回は少量だし、贅沢しちゃおと、なぢぇか気の大きくなったあたくし。

250mℓ:一本1500円のシャンプーとコンディショナーをカゴに入れたうっふー
(ちなみに普段は500ml500円以内かな爆っ

そしていそいそとレジへ・・・

そこへ、いつもなら、現れない秀ちゃんが現れた


ピ・ピンチ これ(我家では普段ありえないシャンプー&コンディショナー)
突っ込まれたりしないかしら なんて内心 ドキドキ…

レジ音が響く・・小計には、1500円チーン・3000円チーン・ほにゃららチーン・と計算されていく

でも、ダンナちゃん。全くぢぇんぢぇん気づかない様子 ステキッ

そっかー普段日用品なんて買い物しないから、値段の差に気づかないのねオホホホホホホ

ちゅうことで、我家では今、2500円のシャンプーを使う花柚
1500円×2のシャンプー&コンディショナーを使うあけん
頂き物のトニックシャンプーを使うダンナちゃん なのであります

エッヘッヘッヘッヘー







PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
ヘヘヘッ、初カキコだヨン!

アルアルアルアル!そんな事!
気づかない旦那ちゃん=単純にかわええのぉ~
気づかないフリしてる旦那ちゃん=かっこよすぎのかわええのぉ~
うちだったら目ざとく気づいて「・・・・・」となるでしょう。フフフッ

20日の人間6人(7人)の意味は「おめでた」発言と思っていいの???
  • コン さん |
  • 2007/05/10 (21:04) |
  • Edit |
  • 返信
ぎゃはははは
もう、途中から超笑っちゃったよ
面白すぎだよ~
うちのパパだったら絶対に気がついちゃうから一緒のときは買えないわ~
ま、でも自分のお金を出すときは関係ないけどね
おいおい・・・
>我家では今、2500円のシャンプーを使う花柚

これは、いいよね。
“バセ妻”なら、誰しもが「当然!」って思ってるだろうね。
ウチもMOCA用は3,500円なり~。^^

>1500円×2のシャンプー&コンディショナーを使うあけん
>頂き物のトニックシャンプーを使うダンナちゃん

これはどうなの!?
てっきり1,500円×2は秀兄サンと一緒に使うものだと思ってたわっ!!
さ、さすが“バセ妻”・・・
こんばんは~
あけんさん、帰っちゃうのねぇ~(TT)
GW、キャンプ行ってきましたよ!でも、マリブが奥手になっちゃって、アトム君たちと全然一緒に遊べませんでした...。

そうそう、またお散歩コースにバセを発見!!
今度は、杖をついているおばあさんと一緒にお散歩&公園ベンチでのおしゃべりに付き添うという可愛い子です。
お名前を忘れちゃったんだけど、茶色バセで、ちょっと大きめ?な子でした。
コンさん&Naokoしゃん&enaちゃん&CANAさんへ
コンさん

うっふっふー初カキコ感謝~

>気づかない旦那ちゃん=単純にかわええのぉ~
>気づかないフリしてる旦那ちゃん=かっこよすぎのかわええのぉ~

間違いなく後者ではないことが発覚しました爆っ
ダンナちゃんにナイショで買った帽子をかぶり、
大阪で買ったかばんをもって、空港に降り立った私(週末伊丹→羽田でした)
全く何も気づかない…『それ?持ってたっけ?』っちゅうのもなし
花柚の服は気づくのに…もしやちゅまには無関心?ぎゃははははっ

コンさんのダンナさま。『…』でも、愛ねっ愛

>20日の人間6人(7人)の意味は「おめでた」発言と思っていいの???

ぎゃはははははー下っ腹が成長しているだけですから~ごめんなさいーちがいますー爆っ

Naokoしゃん

笑ってくれてありがとう
コンさんへのレスにも書いたけどさっ
絶対うちは無関心すぎる~(いや、楽ナンだけどね。プププ)

Naokoしゃん家も、愛ね、愛ムフフ…

enaちゃん

あら
トニックシャンプーこれ、男の美学よ爆っ

ダンナちゃんが気づかないなら、このままの路線でいかせてもらうわぎゃははははっ

>さ、さすが“バセ妻”・・・

えーenaちゃんっ
enaちゃんに認められたら、気が引き締まるよ~ぎゃははははっ

CANAさん

えーんっそうなんですよ~引っ越しちゃうんですよ~ぅぅ
また、アトまりエマ家のキャンプの機会を狙って、いつか是非お会いしましょうねん

お散歩コースのバッタリバセンジーきゃ~いいな~

我輩、結局こちらで偶然バッタリ会うことはなとでした。ううう…
最後の最後に、バッタリバセンジーしたかったなぁ
あと3週間でチャンスは到来するかしら?
なんてねーにゃははははは
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2007/05/14 (19:01) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]