忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけん・父

実家でのこと

3.1808.jpg

おいらは生まれたときからガングロボーイだワン


あけん父・他共に認める地黒である。

これからの季節 ますます照りつける太陽に、好きなも気が気ではなくなる。
ガングロ路線まっしくらになるから、この時期に父がまずすることは全く効果が期待できない
日焼け止め探しである。(なぜって?それは父が地黒だから

ま、気休めなんでしょうね。とにかく毎年新商品の日焼け止めをあさる父。
いかに好みのモノがみつかるか・・・毎回が薬局UVコーナー荒しなんだけど
私が丁度実家に帰っている時は、その使命が回ってくる。
回ってこなくてもいいのに、わざわざ娘を使う。

ただ、買ってくるならいいの。だけど父は注文が多い…

これは白ーく残るからいや~

不精な父は、ドバ~とだして、顔を洗うように塗る。丁寧に塗ったら白残りしないのにーぃ


こっちは付け心地が気持ち悪いいからいや~


そんなこと言われてもねーぇ


透明なジェルみたいなのがいいねんけどなー

・・・散々見たけどなかったでしょ多少の妥協はできないの
ちゅうか、最近ジェルと言う粋な言葉を覚えたらしい…プププ


付け心地がGOODなのが見付かると、たいていUV効果が低いもの・・・
そいつぁ全然ダメ~となる。なんでもかんでも数字が高けりゃ~いいって感じなのだ(爆っ)


そんな父が今年も、日焼け止めを買うべく薬局に乗り込んだ。
そして、店員さんを捕まえて言った。


『とにかく、日焼け止め効果が、抜群のモノを

そしたら店員さんは大変申し訳なさそうに言った。

『誠にシツレイですが、お客様はお肌が黒くいらっしゃるので、

どれも効果がわからないと思います。』(キッパリ)


父 『・・・・・・・・・・・・・』(絶句)


ようやく自分が地黒だと認識した瞬間でありました。

ぎゃはははははははははははははははははははは














PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
店員様。強い~!!!!いいのか客商売!!!?ある意味やさしさ????私はその店員さんには会いたくないよ~。どこ刺されるのかドキドキ!
白くならないジェルタイプあるよ。
私も今年使ってるんだけど
「メンソレータム スキンケアUVジェル」
ネト付かないしよかよ~。自黒に効果は、、、あるかしら!?爆。すんませーん!!!
  • yayako さん |
  • 2007/05/17 (10:55) |
  • Edit |
  • 返信
yayakoしゃんへ
ホント、関西の店員って感じだよね~
これ聞いた時、どんだけわらったか…プププププ
でも父、懲りずにUP探してるみたいだから
是非ともオススメの一品を進めとく~あたしも白残りが嫌いだから(おっと親子??笑)使ってみるぅー

自黒・・・あ、『自』なのか
あたしってホント、誤字脱字が多いなぁ~あっはっはっは
うぷ
その店員さん、勇気あるね(笑)
うそでも、お勧め品をてきとーに勧めちゃえばいいのに、正直者だったのかな
うひゃひゃ!
あけんちゃん、事前にコッソリ店員さんに賄賂渡しておいたんじゃ・・・(爆!)
お父さん、1度ビオテルムという化粧品メーカーのメンズコスメの中から選んでみては?
薬局より高いけど、肌に優しく「数字も高い(笑)」はず!!
無題
ああ!地か!!地だね。地肌だもんね。地黒だわ。いや~ん。
  • yayako さん |
  • 2007/05/19 (07:05) |
  • Edit |
  • 返信
Naokoしゃん&enaちゃん&yayakoちゃん再び!爆っ
Naokoしゃん

いやいや、あたしが思うに…
店員さんは、この親父にUV効かなかったらアトでクレームきそうやな…と、考えたのではないかと思われます(爆っ)
なんてったって、あたくしの父ですから~ぎゃはははははっ

enaちゃん

ぎゃははー賄賂って
いやいや、渡したいぐらいだったから、ありがたいんだけどね
でも、これまたまたナイスな情報ありがとうねー
『数値が高い』父・即効飛びつくはずよっ

yayakoちゃんたら

あははー今回はたまたまビンゴだった?(ほっ…と、安心
日本人失格のわたくしでございまする…笑っ
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2007/05/20 (20:39) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]