忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

助手席事件・再び(?)
先日書いた秀ちゃん・助手席おばさん事件
今度は、あけん・助手席おじさん事件(だったかも)??????





とある休日

昼食を取ろうと、駐車場の有るお店に入ろうとしていた
そこへ秀ちゃん仕事の電話っ
しばし駐車場の車の中で待つこと数分?いや、数十分?…

いきなり助手席(ワタシ側)のドアがドンドンドン

なにごとと思いきや、中年眼鏡のおじさん一人っ
はいはいっとドアを開け、なんですか?と聞いたらば
『●●駅は、どーこでーすかー?』と、アジア系異国の方でしたが
ここは丁寧にきっちり教えて差し上げなくてはと
車を降り、道路に出て、あっちこっちジェスチャーで伝授っ

ほなさいならっと、おっちゃんと別れ
ふーと車の戻ると、秀ちゃんが
『な、ドアあけてしまうやろ?』ってニヤニヤ

『は?』と思って『あっ』と、気付く…

そうそう、そういえば前回のおばちゃん事件の時、
なんでわざわざ窓ぢゃなくてドアあけたーん
と、花柚くららともども秀ちゃんを非難GOGOした記憶が蘇る

まぁーええやんっ フツーのおっちゃんやったしっ
とサラリと流そうとしたが

いやいや、フツー道聞く時は道歩いてる人狙うやろうぅ~
あーちゃん、変な人引き寄せてるでぇ~
(いや、前回のおばさんはあなた狙いでしたが?きっぱりっ)

彼は言いたいのは、おっちゃんも車に乗ってたし
我々も車はハイエースで、駐車場に頭から突っ込んだから後部は道路に向く形になり
中に人が乗ってるかどうかを車から降りてわざわざ確認し、声をかけてくるのは
おかしいぃんちゃうか?…という訳です。

そっかー 昼間やったしええやん
と、言っても

いやいや、いやいや、…おかしいでっと、
どうやらあの時と同じ状況に持っていき
軽くドアを開けたワタシを、花柚くららともども非難したいモヨウ…

みなさんはどう思われますかね?え?どーでもいい?
ま、ま、何事もありませんでしたが、物騒な世の中です。
皆さまもご注意くださいねぷぷぷぷぷ

★本日のブログのコメント欄はありません★ 

*** バセンジー犬花柚のメインサイト
こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト
PR
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]