忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和尚の店 ●●ゑという名の女
先のブログで 祝・(勝手に)komarigaoブログデビュー(させた)した

妖怪●●ゑちゃんのネタを一つ・・・せっかくだからね

P1030516.JPG


バセブログから遠くなっていくねぇ・・・ by柚



秀ちゃんが単身赴任中といえども嫁はガンバラねばなりませぬ。

時々電話入れたり、ホント時々であるがゴハンに誘ったりしています


秀ちゃんのおかーさまは、それはもぅ、

根っからの大阪のおばちゃんであるので、

ありがたいことによくしゃべってくれる。話題はことかかない

が、私一人で応戦するに、毎回押され気味になる(そう、こんな私でも・・・)


ゴハンに行くにあたり、一人では対応不可なので

これは援護射撃をお願いするしかない


援護射撃、そう、それは和尚と愉快な仲間達にである

※ちなみに去年は、おばちゃんキラーのりゅうさんにも同伴いただいて

義母を全てまるっとお任せした(爆)(bykayoちゃんご実家帰省時の出来事・・・

以後、りゅうさんファンになったおかーさまは、『りょうさんは元気?』と、聞いてくる・・・

りょうさん?ん?こち亀?(両さん) シティーハンター?(獠さん) まぁ・・・いいかぁ

と間違えを正さず現在に至る




去年より、いや、日々、いやいや、一分一秒グレードアップし続ける

和尚の店の独特ワールドに、義母は順応出来るか・・・という心配があったが

まぁ あのおかーさんだ・・・多分大丈夫だろうと、連れて行った


和やかに食事が進む中、あの 妖怪 女が入ってきて空気が変わった・・・


義母の息がすこし止まり(心臓が止まらなくてよかった) 

『あの子は、男のこ?女のこ?』って

私も、正直に

『男の器ですが、中身は女の子です(きっぱりっ)』

母、

『そうやろなぁ~わからんかったわーっ』


ぎゃはは 納得するか おかーんっ


ちなみに


『この和尚の店の中だけの位置づけで言えば、

秀●さん(あなたの息子・そしてワタシの旦那)

の愛人とも言われていますが(爆)』


と、正直に (正直なのか? 真実は闇の中・・・ぎゃはは 壁バンバン

カミングアウトすると、 義母・・・・しばし考えた後に

『秀●(息子)もやるなぁ~(本妻:私に認めさせて)

愛人作るとは・・・』

って  おーい  おかーさまぁ???


突っ込みなし??

受け入れちゃう??

ぎゃはは(机バンバン



カウンターで和尚が、『(●●ゑちゃんに向かって)あちら秀ちゃんのおかーさん

(そしてこちらに向かって)後で 妖怪 ●●ゑ 紹介するねぇ~』 と

声をかけてくれるやいなや


『秀●(息子)の愛人やったら ちゃ~んと

挨拶しとかなあかんからなぁー』


って、即返し

おかーん


店内大爆笑っ 

おかんっ つかみOK



この一瞬にして 妖怪 ●●ゑちゃんを受け入れるとは・・・

おそるべし 大阪のおばちゃん・・・



その後、和尚から紹介された 妖怪 ●●ゑちゃんはこちらのテーブルに来て

『おかーさまぁおかーさまぁ~ 

と、ドビーのような声で大連発 byハリーポッター(屋敷しもべ妖怪妖精




って、



おかーさまぢゃねぇしぃぃぃ

(床ドンドン



はぁ・・・援護射撃をお願いしたものの、くらっくらと眩暈が・・・

と、時間が過ぎ




最後の最後




帰り際に見送ってくれた和尚はじめ愉快な仲間達一同


義母が 


『秀●(息子)のコトをヨロシクお願いします・・・』


と、それはそれは深々ぁぁ~~~~~~と、頭を下げて帰られました。



誰に頭下げたかって、



妖怪 ●●ゑちゃんに・・・




なんか、なんか、ちがうっ


おかーさまーぁぁ

しっかり

目を覚ましてぇぇ





【注記】 一部省略はあるものの、ほぼノンフィクションです。

●●ゑちゃんと旦那の了解は得てUPしましたが(爆)、主役(義母)の許可は取っておりませぬ。

本妻のポイントアップの為、ご内密にお願い致します・・・ぎゃはーっ




● 本日のコメント欄は閉じています。病気・ケアブログの時だけアクティブにします。●

*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 

komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト
PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]