忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菓子パン♪

思い出ブログと化してますが・・・

今回関西に帰ったのは、身内に不幸があったからです

mo.gif

んが・・・


なくなられたのは、だんなちゃんのおばあちゃま 90歳、

大往生の末、よーがんばったよー長生きしたなどとなどと、最後のお見送りをする

ダンナちゃん親族ご一同様は、もぅすでに出来上がってる・・・?

あたしは、おばあちゃまとはこの日が初対面であり、最後の別れと言うわけで、

申し訳なのですが実感ナシッダンナ側親戚一同は、飲んで飲んでの大宴会・・・

違う意味、とても大変な関西帰省となりましたっ

おばあちゃま、こんな孫嫁をお許しくださいっ 下界を見ながら、おじいちゃまとの再会

楽しんで頂戴ねーーーーーーっっ

 

さてさて、そんな訳で、お通夜・お葬式で、花柚孝行をしていなかったこともあり

私だけ一週間ほど残って、平日DRを楽しもうと思っていましたが

あまりの急激の寒さに、衣服の用意をしてこなかった私…やっぱり 撤退撤退撤退

まさか、平日に喪服をずっと着ている訳にもいかんしねーと

仕事に合わせて帰るダンナちゃんと一緒に帰ることにした。

帰る前夜といえば、やっぱSamuraiで、ご飯っしょーアトム&まりも家と、yu-ri家とご飯ご飯

貸切ぢゃないからドキドキだけど、まーおてんばまりもがいるし

うちの子たちは影が薄くなるワ(爆)と、思いきや、りゅうさん&kayoちゃん・・・

アト&まり、おす留守番させてくるしーーーーぃぃヒィィィ・・・・・・・・・・

案の定他のお客さんのワンコちゃんたちは、小さい系・毛がある・おしゃれ系

三拍子揃った我が子の獲物系・・・アハハ 

大事があってはなりませぬ、ええっ ええっ そうですとも

これ以上バセの評判(どんな?笑)が色んなワンコちゃんに広まると 困りまする・・・

と、花柚だっこで優雅にご飯と、致しましょう・・・と そうは問屋が卸さないっ

ええーぃ 止めるでないっ オイラを放せ~

あいつらの中へ解き放て~~~~~~~~~いっ

と、もがく柚

あたしに近寄るなんて、100年早いわよーっ ガウガウパーンチ

と、近寄るワンコをガンを飛ばして威嚇し・パンチを飛ばす花とてもぢゃないけど、

ゆっくりご飯なんてできまへん

ごめん花柚ぅこんな父ちゃん母ちゃんをゆるしてーーーと 車に 非難 いや、隔離

もちろん、ぜんっぜんやり足りない花柚、フギャームギャーを文句を言っておりましたが

外に出て、シトシト冷たく降る雨に 意気消沈(笑)  お陰で人間達は楽しめました

さて、その時話題になった、菓子パンです。

意外に菓子パンフリークが多かったバセオーナー 鬼の目にも涙?(爆) 猫に小判?(爆)

サンミーやら、バナナヨンミーやら、薄皮あんぱん????と、散々他のパンも話題になりましたが、

コレがなんといっても今のシーズン(爆)一押しだそうです。

もちもちーとしてて、キャラメルやねーーーーーーん(…んなもん わかるかい

と、心で思ってしまいましたが、でも、見つけてしまった…コレのことかなー

791fb4c0jpeg

いやーんおいしーと満足したコロ、他でも見てしまいました・・・

も・もしや、こっちの(パンの)話なの

ede8ca10jpeg

なぞは解けぬまま、両方おいしくいただきました

関係ないけど、この日、Samuraiにて、小学校6年生の同級生に再会したあたし

やっぱ地元だね~ぎゃははははははは お互い変わらぬ風貌に戸惑いなし

そう、小学校からかわらないってことよね。ぷぷぷぷぷぷーっ あー楽しかった

 

 

 

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
もちっとシリーズ♪
それそれ!
両方とも正解よぉ~ん♪
あれから、またもや仕事帰りに
りゅうさんが買ってきてくれて私も食べたよ!うふ♪
あっ!我が家の菓子パンフリークは
「旦那ちゃん」ですから!

  • kayo さん |
  • 2006/11/25 (20:18) |
  • Edit |
  • 返信
もっちもち!
PASCOのもちっとキャラメル、ひそかに私もMyブーム中です!!
おいしーよね♪
フジパンのもちもちキャラメルも探してみよう(^^)

そうそう。昨日ペットショップに行ったら、来年のカレンダーが売っていて、旦那さんが「バセがあるよぅ!」って見せてくれたんだけど...
「みんな、まりもちゃんに似てるよね~」って?
いえいえ。トーシローには見分けつきませんから!!!
私だって、黒バセはみんな柚くんに見えるもん...(TT)
勝った!
勝ち負けの問題じゃないけど・・・・
同居してる旦那の祖母は今年93歳です。
数年前に比べれば 確かに少々何かが変になってる部分もありますが 毎日元気に箒を持って掃除するのが日課になってます。口も達者で時々喧嘩を売ってくることもありますが介護問題で悩む家庭の話を聞くと うちの義祖母は元気でよかった!と感謝感謝。
今日も私が食べてたマクドナルドを物珍しげに見てるので お楽しみにとってたチキンフィレオをあげると喜んで食べてました。
義祖母が今楽しみにしてるのは 100歳になると市から出る祝い金。それをゲットするまでは!と頑張ってます。いくつになっても目標があるのはいい事です。
  • 友柚ママ さん |
  • 2006/11/27 (20:21) |
  • Edit |
  • 返信
もちっとロールキャラメル
おかえりなさいましまし

このパン、隣の席の子がよく食べてて、一切れもらったらおいしかったけど
その子は「一袋全部食べるとくどいっ」って言ってましたよ~(笑)
kayoちゃん&CANAさん&友柚ママ&Naokoしゃんへ
kayoちゃん

おっ両方正解やったんねー
どっちもおいしかったどちらかというと、上のほうが好みっす満足っ

またおいすぃ~見つけたらおしえてねーっって、
これはりゅうさんにお願いしなくちゃねっ
顔に似合わず(笑)…プププププなんだから~(なんてね

CANAさん

むむおぬしもなかなか通よのぅ~(爆)
是非とも、アトム&まりも家と一緒に菓子パン談義をしてみて
無茶苦茶白熱ディスカッションになるから(笑)

バセカレンダー
まりもちゃんに見えるだなんて~マリブ君の相方に、是非やんちゃなバセはいかがかしら?

友柚ママ

ぎゃはははーっ勝ってくれ勝ってくれめでたい話ぢゃおまへんか~
元気なおばあちゃまチキンフィレオをうれしそうに食べるなんてかわいすぎ
是非とも、目標達成してそれ以上を目指してや~

Naokoしゃん

ただいまでやんす
帰ってきたら、急に冬になってたねー横浜っ
キャラメルロール好きがNaokoしゃんの身近にもいやん、意外に有名だったのね(笑)
確かに…全部食べるにはおかず系も食べたくなるのは私だけでしょうか?
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2006/11/29 (00:28) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]