忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝動的に・・・・
たこ焼きが無性に食べたくなります。関西人ですね(笑)

27e89663jpeg


食べたくなると、本当に食べないと気がすまない

Myたこ焼き器の出動であ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜る

ほんの、たま〜に晩御飯がたこ焼きになる

今まで疑いもせず当然のこと…思っていたら、秀兄ちゃんの会社の人には
『こっちぢゃありえないですよ〜』と軽くあしらわれ、

某関東バセンジー奥様たちにも
『え?たこ焼き焼けるの??って言うかぁ〜たこ焼き器があるの?』と驚愕された記憶が・・・(爆)

アウゥゥゥゥゥ−みてらっしゃい!!

という事で、今日はたこ焼きだけの画像ばかり載せました
当ブログの主人公の影すらなくてごめん…

ひっくり返すのも楽しみの一つ♪
い〜いろに焼けました♪

ba22647ejpeg

どう?たこ焼きらしいでしょ?爆
05578423jpeg

 

 

 

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
うまそ〜〜♪
家にもタコ焼き器あるよ〜♪
でも最近やってないなあ〜
あけんちゃんのおいしそうなたこ焼きみたら食べたくなったぁ〜
これ入れたらおいしいよ〜ってしうものはなに?
  • みかりんごママ さん |
  • URL |
  • 2006/08/04 (18:55) |
  • Edit |
  • 返信
無題
うひょ〜、美味しそ♪
こんなん家で作れるものなのね。
うーっ、この前食べ損ねた〜〜無念・・・・
無題
うひょ〜〜うまそ!
横浜在住のよしみでこんど
食べさせて〜〜〜
たこやきオフってのもいいかも!
  • かえでママ さん |
  • URL |
  • 2006/08/04 (18:55) |
  • Edit |
  • 返信
無題
お〜タコ焼きだ〜〜〜!!!
関西では当たり前の光景!
美味しそうにやけてるねぇ〜。
大学時代、試験の問題が全然解らず、テスト用紙に「美味しいタコ焼きの作り方」と題して図解入りで解答したことを思い出した!洒落のきく先生で(優)くれたのだ!!

みかりんごママ、タコ焼きは、ちゃんと一番ダシをとるのが秘訣!かつおの粉をいっぱい入れるのもコツかな?
無題
うぅ〜〜〜おいしそうなたこ焼き・・・食べた〜〜い!冷凍でもいいからたこ焼き食べた〜い!!!早く帰りた〜い!!!
無題
おいしそ〜♪
外カリカリ、中ジュクジュクって感じで、すんばらすぃ!

私もたこ焼き大好き!
昔、すんでた家の近くには、それはそれはおいしいたこ焼き屋があったのですが、最近はおいしいのに当たってません。
そっか〜、自分で作ればいいんだ〜♪
関西のお宅には絶対たこ焼き器が一台あるそうですね。何かのTV番組(探偵ナイトスクープかなぁ)で実証してて、びっくりしましたぁ!

ちなみに私はおしょうゆ派。
  • シャロンかあちゃん さん |
  • URL |
  • 2006/08/04 (18:55) |
  • Edit |
  • 返信
無題
>ちゃんと一番ダシをとるのが秘訣!
なるほどね〜〜、さすがりゅうさん、すばらしいコツをありがとう〜
今まで一番ダシをとってやったことなんてなかったよ〜
たこ焼きも奥が深いんだね〜
  • みかりんごママ さん |
  • URL |
  • 2006/08/04 (18:55) |
  • Edit |
  • 返信
無題
みゅかりゅんごみゃみゃ!
おお!myたこ焼き器があるのですね?!
ぎゃははー静岡人改め、なんちゃって関西人になって〜ぎゃははははは!!
是非是非食べたくなったら引っ張り出しましょうーっ!
えーと我が家のオススメは山芋かな・・・え?もしかして当たり前かしら?爆

華ママ!
ウフフ〜いつでも食べにきてや〜♪って、このたこ焼き器はプラスチックで軽いので、もって華ちゃん家におじゃまも可能よ!!爆
パパさんのあのスペシャル料理のアトに、これは出せなかったよ〜ぎゃははははは!!

かえでママ!
お〜もちろんOKOK!苺大福もっていつでもきて頂戴〜ぎゃはは★(物々交換?爆)

たこ焼きオフ・・超簡単でいいかも!!爆

りゅうさん!
うぎゃ!粉職人のりゅうさんにめっかってしまったーーー!!
もぅ・・何もいえません。
そんな試験においしいたこ焼きの作り方を書くお方とは同列に並べません(爆)
りゅうさんたこ焼きオフしようよ〜!!ぎゃはは

みきしゃん!
はよぅ〜かえってきんしゃ〜い♪
水餃子にたこ焼きに、日本が恋しくなるもの一杯でしょ?ププ

シャロンかあちゃん!
おーたこ焼き好きですか!!
いえ〜いみゅかりゅんごみゃみゃに続き、愛知県民改め、なんちゃって関西人の仲間入りーん♪

そうそう、外はカリッとなかはトロ〜とおいしいたこ焼きの秘訣あるよ(ホンマか?爆)ププ
お醤油もおいしいよね〜♪♪
あたし、明石焼きもちゅき!ウフ★

もぅ〜一度みゅかりゅんごみゃみゃ!
奥が深いたこ焼きはやっぱ食べさせてもらうに限るよぅぅぅ〜♪
りゅうさんにお願いしたら、こんなん、ちょちょいのちょいやと思う!!爆
ウッフッフーン♪
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2006/08/04 (18:55) |
  • Edit |
  • 返信
無題
 あけんちん・・・相方が・・・北海道人のクセに・・・”俺のたこ焼きを食べてみてくれぃ!!”ってさ・・・形にも味にも自信あるらしいよ・・・(^^ゞだめだししに来て・・・。
 わがやは、月にいっぺんはたこ焼きかなぁ・・・
無題
AKIちゃん!!
ぎゃはははー北の国のたこ焼き食べてみたい〜〜い♪
西のりゅうVS北のAKIちゃん旦那、入れてもらえるならなんちゃって東のあけんたこ焼きバトル??笑

でも…月1たこ焼きか〜くぅ〜ペース的に断然負けてる!!我が家は初戦敗退やわね…
ダメだしどころか、弟子にしてもラわなあきまへんで!!爆

北海道いったらたこ焼きで出迎えてね〜ぎゃはははは!!
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2006/08/04 (18:55) |
  • Edit |
  • 返信
無題
次回はぜひぜひ、たこ焼きのご相伴に預からねば〜〜〜うまそ〜じゃ!!
無題
Naokoしゃん!
是非にタコ焼き食べにきて〜♪真夏になるけどね・・・アツアツホクホクだよ〜♪
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2006/08/04 (18:55) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]