忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋のドッグセラピー2009 part11 エピローグ
今回も、長時間にわたり、セラピーを受けさせて頂きました


自分たちでは解らないコトを聞けるのは

心強くもあり、改めるコトもあり、考えさせられっぱなしのお話です


エピローグとして

ワンコの“使命”についてのお話を・・・

P1030151.JPG

きなこ画像です。。。


先生曰く


どのワンコにも、それぞれ“使命”があるそうです。


それは生まれつきなのか、生きている過程(環境)でつくものかは

その時伺うのを忘れてしまったのですが・・・



先生曰く、


ワンコは、人になりたくて

ずっとずっと昔から人間と共に共存し

人間の事を学び、一歩一歩近づける様、

輪廻を繰り返しているそうです。


人と共に生活をし、

信頼出来るオーナーから使命を与えてもらう事で

その子が、喜びを感じて、イキイキするのだと・・・


今回、

りゅうさん&kayoちゃん家では

アトムには、家を守る使命があり

まりもは、既に人との関係が出来上がっており、

エマには、まりもに犬生を学ぶ使命があった様で


我が家では


花には、主人(秀ちゃん)の不在中、私を守る使命があり、

柚は、花に従う使命がありました。

(柚ポン、なんだか君が一番のんきな使命だよ



そしてきなこです。



きなこは“絆を気づかせる使命”があった(る)そうです。

前の家でも、一生懸命、家族の絆・・・を守ろうと

使命を果たそうと、頑張ってきたのではないかな・・・

と、先生の話をうんうんと聞きながら思いました。


ワンコの使命・・・


なんてことは、ドッグセラピーを受けるまで、

思ったコトも、考えたコトもなかったのですが

教えていただいたコトで、

一層、花柚との関わり方が深くなった気がします


* * * * *

帰り際、kayoちゃんが先生にちょちょちょいっと施術をされていました。


実は、初日大斎原に行ってから、急に肩が凝ったと・・・

りゅうさんに言っていたらしく(あけんは知りません。)


もちろんワンコセラピーなのでこちらの事は

先生にも話していなかったのですが、

帰り際ちょっと・・・と、視てくれたみたいです。


先生の指示通り、なにかして

(あたしは女性の先生としゃべってたので何をしてたかわからないのですが

すぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと

肩こりが取れたそう


そして、昨日にどこどこに行って~と話をしたら

そこで先生がサラリと、

『あ~あそこ(大斎原)は昔女人禁制だったからね。つかまれちゃったんだねー』って

そして、ニヤリ

※マスクを着用されてましたが、絶対にやりとしたはず まちがいないっ


と言う事で、そりゃもぅ~kayoさま大興奮っっ

その後、遅いお昼ご飯を食べたのですが

それはそれはアルコール何杯飲んだ?ってぐらい、テンション高かったです(笑)


今回一番ハッスルしたのはアトムとkayoちゃんだったかもしれないナ・・・

プププププププ



以上、2009年秋のドッグセラピー紀行でした


*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日


PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]