忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドッグセラピー part6 いよいよお花ちゃん②
日帰りカイロなのに、話題がまだまだつづきます・・・

part1 part2 part3 part4 part5・・・そしてpart6 お花ちゃん後編

9bfdf074.jpeg

花も柚も、とても時間をかけてじっくり施術して頂きました・・・


 

先にあけんのコトを・・・


あたしは常に気を張っているそうで・・・ 危機?防衛?まぁとにかく気ぃ張ってるみたい

常に緊張し、寝ていても緊張しているので たまに起こる金縛りは、

自分で引き起こしているのだそう(爆)

(本当の金縛りはそんなもんやないですよフフ・・・ とさらりと先生が言う ヒィッ

 
実はこの常に緊張してるってことは、和尚さんにも、ず~と言われてるコト

ありゃりゃ ここでもしっかりバレちゃいましたか

なんて読まれやすいあたし おほほほほほほ


て、笑ってる場合ぢゃなくてっ


そういう緊張が花にダイレクトに伝わっていると・・・

花とあたしはリンクされているのですね花はあたしの鏡です

でも、それはそれで申し訳ないコトをしてしまいました


今まであたしの勝手な解釈で、神経質だら、恐怖を感じたら噛むだら、言ってしまいましたが

常にあたしの気持ちが反映されたモノだとしたら、あたしが原因やん

良くも悪くも影響するのであれば、あたしもゆるい気持ちに

広い心になるコトが必要デス・・・(秀ちゃん大喜びしそう…


また、呼吸が浅いので、深~い呼吸(ゆっくりと2吸って、ゆっくりと6吐く)をするように

アドバイスを頂きました



お花ちゃんのつづきのお話に戻りますっ

cbf92134.jpeg

お花ちゃんが“先生”と呼ばれ“治療”といわれる状況に、

自分の後ろをとらせるなんて、ありえませんコトですよぉ・・・


腎臓のチェック・・・


『確かにねー先天性の異常を感じるんだけど、この腎臓ね よくなると思いますよっ』

『えええええええっー

もぅ、今日は叫んでばっかりでデス
 

先生が言うには、


『正常な腎臓になるという意味ぢゃないです。

ただ、(腎臓から)生きたい、元気になりたいって伝わってくるんです。

指がビリビリするですよ。。。』 と、手を軽く振ってにっこり



病は気からといいますが・・・


花の腎臓は頑張っているのですね

それは、もぅ、あけんの気持ちが腎臓にも伝わっている証拠やーん


めちゃめちゃうれしぃっ


また、他にも、

『おしっこにねーなんか常に出てる えーと 血ぃ?血ぃかな?』

『あ、それ、糖だと思います。 そういう病気なので・・・糖とか色んな栄養が再吸収されずに

オシッコにでちゃうんです。なので食事でそれを補うんです

と、ここで簡単にファンコーニ症候群の説明を入れたら

『 (栄養を口からとらなくてはとわかってるなら、言う必要もないけれどという感じで)

ナトリウム(←ナトリウムって言ったと思う)とか、そういう栄養もね、

あげなくちゃね』 と

もぅ興奮して記憶がぁぁ


なんということでしょう (劇的ビフォーアフター風に


今日ここにきて、

別に道が閉ざされていたとか、治療に行き詰まっていた訳では全然ありませんが

一瞬に ばんっとだだっぴろい広場に出た感じ がしました


これは 絶対 これからの花のケアに イケルゾ


花もすでに、家にいるかの様なリラックス状態・・・

もぅー泣いて笑て漫才(夫婦で)して(爆)の、ビックリセラピーになりました


読んで下さった皆さま、ながながとお疲れ様です



てか、まだ終わりません(爆) しつこいけどオユルシヲ…

次は簡単に秀ちゃんのコト・・・そして番外編有りデス


*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日

PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]