忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年 秋のドッグセラピー part6 保護犬(仮)きなこ(1)
さぁー いよいよ我が家です


あけん今世紀最大の悩みどころを、トップバッターに配置しました


さぁ 華麗に躍り出るんだきなこはんっ と、

診察台に乗せても、躍り出れない保護犬(仮)きなこ・・・


こんなにやさしい先生方を前にしても、

ブルブル・・・ブルブル・・・ブルブル・・・ブルブル・・・

結局、ほぼあけんの膝の上でセラピーとなる


※画像がない為、悩みのない柚の画像でオユルシヲ・・・(爆)

P1030125.JPG

奥でりゅうさんの膝の上に抱かれているのがきなこです


さてさて、きなこのコトですが

書くべきか、書かざるべきか正直悩んだのですが・・・


と、言うのも、


身体的に見て、検査して解る事以外の事実を確認する事は出来ません

出来たとしても・・・うーん確認したくない内容です。


ので、書いた所で、皆様の記憶の中に、どう、このお話が残るのか・・・

と、不安になりました が、


それでも、きなこの様子とゴトーさんから伺った保護期間中の報告内容と、

関係者が感じた事が一致したコトガラものもあるので

書きたいと思います


読んで頂く皆さまには、

今までのドッグセラピーの流れ・キモチを組んで頂いて

前向きな心で、読んで頂ければありがたいと思います


以下、きなこセラピーです。



きなこの件で、訪問日より前に

先生とやりとりさせて頂いておりました


最初のキモチとして、


きなこを保護した当初、まだ一時保護先の環境にも慣れず

体型もガリガリのままで極度の偏食、

今までの習慣や行動もしかり、彼女の事が右も左も解らないままでありましたし、

又、現実問題として水を異常に欲し、そして頻尿の回数の多さ・・・

食事ストライキに、急遽点滴に駆けつけるということもあったネと

思い出すだけで、なんだか問題多しの、きなこはんの数週間の状態は、

セラピーを受けさせたいけれども、連れて行く道中、

なにが起こるか解らないと感じておりました。


和歌山への長いドライブに、今回は宿泊予定だったので

お宿でのお泊まりもムリだろうしと・・・


しかも強烈姉弟の花柚も一緒です

更に言うなれば、アトまりエマさまも一緒です

オホホホ・・・最強ですっ


ゴトー家でもまだまだ落ち着いていない状態で、

いきなり我が家に連れて帰り、旅行に連れ回す事もよくないだろう・・・


里親さんが見つかって、その家族と次の機会に一緒に行けたら・・・

(その訪問は、どちらかというとファンコーニのケアに・・・です。)と考え、

さんざん悩みましたが、予定通りアトまりエマと花柚家の訪問での旨、

先生にはメールをしてました


(でもでも、先生の所では、ブログにレスキューをUPした時点で、

きなこちゃんはセラピーに来るね。と話がされていたそうです。恐るべし・・・


が、


きなこが食事ストライキをし、急遽点滴に走った(同行した)夜

そちらの先生方も、フードを口にしない事を心配し、

おいしそーなフードを出してくれたのですが、

まったく口にせず、常にブルブルブルブル震え、ガリガリな姿を見て、

どーしてもきなこのキモチを知りたくなってしまったんです。


そこで、急遽また先生にメール

了解を頂き、晴れて、きなこドッグセラピーを受けさせる

強行突破計画が成立致しました


ちょと、長々続きます・・・きなこネタ(2)へ


*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]