忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年 秋のドッグセラピー part7 保護犬(仮)きなこ(2)我が家で

セラピーより前にさかのぼりますが

P1030056.JPG

我が家に連れて帰ってきた日の夜


案の定ごはん(フード)はちょろ~としか口にせず、

ひたすら、ひたすら、ブルブルブルブルブルブルブルブル・・・

そして、べらぼうな水分要求のみ


どーするべーと悩んでいたら、

意外にも柚の食べ残し生骨に興味津々 

よしよし、口にするモノを食べなはれ・・・と

いきなり(爆)まる一本与えてみました

けっこう夢中にガーリガーリ

P1030057.JPG

その後ろで・・・柚っ


ムキーッ ココをあげてくれ~~~~の催促

パーの手がかわいい


* * * * *


我が家に連れて帰ってきて、ドキドキして花柚に会わせました

初対面・・・なかなか順調に・・・とは、もちろんいきませんが

なんとかご挨拶完了そして家のチェック・・・

数十分後、きゃーっって悲鳴をあげ

花柚にお腹をみせてるきなこ


な、な、なにがおこった


その姿にこちらがビックリしたよ

バセンジーがおなか見せてるっ(←驚きドコロはそこかいってか


それからまた、ブルブルブル・・・

すこ~~~~~~し落ち着いてきたのに、

またブルブルです


かわいそうなぐらいの怯えっぷりですが

慣れてもらわなければと、引き続き花柚に任せた状態にし様子を見る


なんとか我が家チェックが終わり

(時々花柚お気に入り場所に進入し怒られる

しきつめたオシッコシート場所は早々に認識し、

ゴトー家直伝、ワンツーの声かけで

ちゃ~んとオシッコをしにいってくれるのでありがたく、

こちらもようやくほっと落ち着いた頃、


きなこがオシッコシート以外(廊下)に粗相をするのを秀ちゃんが目撃し

『きなこーだめーと大声を上げ、

シートに連れて行き『ここでしょ

押さえつけると、


それはそれは、もぅ、この世の終わりの様な悲鳴をあげつづけ、

耳をねかせ、目を見開き、歯茎をむき出して、威嚇しながら

ブルブルブル・・・


な、なに この異常なほどの怯え具合はなぜっ

(いや、決して我が家総出で虐待しているのではありませんっ


ゴトーさんからも、

保護してから約3週間たっておりましたが信頼関係が出来ず

周りを信用していない様子である事を聞いてました。

こちらの(ゴトー家の)環境に、慣れない様子であると・・・

(数々の保護犬を預かった経験からの話っ)


また、マズルをつかむとマジ噛みしたと

(歯石とりの時だったかな?シャンプーの時?いつだったかな?

そのデキゴトから、自分ときなこの間に距離を感じると・・・


その後、時間を改めごはんを与える。


ちょっと口にして、おおおと思うも、

洗濯機の“ピー”って言う音や、花柚の歩く音(隔離してたので気配ですね。)

その都度、いちいち食事を中断し、当たりを気にします。

結局、ほとんど食べない夜に・・・


保護をする、預かるという事は、本当に難しい事ですね。

改めて実感した夜になりました。

和歌山、どうなることやら・・・です


きなこ(3)和歌山道中・・・につづく。


*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]