忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きなこさんの日常
きなこさんが我家に来て、3週間ちょっとたちました・・・

P1030180.JPG




きなこさんの平日タイムテーブル


朝ごはん6時半 食後、部屋から出てしばしすごす

朝8時あけん出勤とともに、きなこ部屋に入れられてしまいます。

夕方5時30分 あけん帰宅

1.花柚のお散歩

2.きなこの散歩


と別々に行き、そして、花・柚・きなこの順番でご飯

その後、オールフリーにて就寝時間まで

夜12時前、きなこ部屋にてご就寝。


休日は、就寝時、あけん外出時以外はフリーですごしています

あけん外出時間も短時間であればフリーにさせて出かけます。

休日の散歩は気が向いた時間に、

これまた花柚と別々で行ったり、みんなで行ったり・・・


本当は、就寝時以外は、平日もフリーにしたいのですが

花の置き水を飲み干してしまう確率が高いので・・・まだまだですね


それでも、ドッグセラピーで先生に言われたとおり

格段に水分量・おしっこの量・回数が減りました


当初、延々と飲んでいた水分量、推定2リットル(ほっといたらそれ以上

を、水1リットル・ポカリスエット500ccに決め、一日1.5リットルの水分量にしました。


水分量を決めたら、最初はご不満の様で水~水~と器をガランガランしておりましたが、

気が付けば、いつの間にか時々器の水が残る様になり、

最近では、一日の水分量は1リットル前後かな・・・すごーい


それに伴うオシッコ量ですが、

きなこが家にきてから一週間は昼間も家に帰っておりました。

午前中だけで、2~3回のオシッコ回数でしたが、

2週間目からは、帰らずに・・・

その間、脱走もありましたが(笑)、いつの間にか

留守中約9時間のおしっこの回数は3回です


一日にすると、約10回ほどに減りました 花と同じぐらいですね


食欲は・・・

我家にきてから、すぐに生食にしてしまいました

(買わせていただいたフードは、間食&お菓子として使っていますのでごめんなさい


ようやく我家の食事がおいしいと気づいたようで・・・メッチャ食べます

花柚、押しのけてくるので、いつもガウガウになります


それでも『きなこハウス』と言うと

一番距離のある自分の部屋まで(前までは花のお食事処サークルに行ってましたが

滑りながら走っていき(足に筋肉・力がないので、すぐ床ですべります

ちゃ~んと、ハウスで・・・


あんたエライよぅぅぅ~


なにが助かるって、

オシッコシートでちゃんと出来るコト(大も小も

ハウスでお留守番が(長時間も)出来るコト

ありがたいコトに、とっても人のペースに合わせてくれますが、

ワンコとの共存はイライラする様です あはは~


何度か、花柚にしめられ、花柚家の犬ルールを教え込まれてますが

ま~だまだ・・・

ゴーイングマイウェイそして、かなりおおげさな、きなこさんです

ワンコより、断然人が好きですね 子供も好きらしいデスよ

また、バセンジー特有()のなぜろ犬なんで、ひたすら、なぜろとねだってきます。

んが 我が家には、同じぐらいなぜろなぜろと言うお花ちゃんがおりますので、

両者、共になぜていると、今度は、あまりなぜろ犬ぢゃない柚までねだってきて悪循環

えーとっ母の手が足りません そしてガウガウガウ・・・


ということで、メッチャ大変っ というワケでは全く御座いませんが

ボチボチ仲良くしております


*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日















PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]