忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那ちゃんの必要性を感じるとき
これまた二週間ほど前のお話です
あけん、愛娘のお花ちゃんに手をかまれました

nokia9.jpg

あら?あたくしそんなことしたかしら?のお花ちゃん。



そう、旦那ちゃんがいなくて不自由することっ
バセのガウガウが止められないーーーーー

今までは離れて暮らすなんて思っていなかったので
バセのガウガウには必ず旦那ちゃんを矢面に立たせておりましたが
そのツケが今頃に

先日、念願のジャック君ご対面した公園の帰り
そのまま解散できない性の、血の気の多い面々は
どっかにに行こうかーと、帰らずにひとまず我が家に大集合
で、どこいこーあそこいこーここいこーと思案した結果
バセたちもいるし、結局家でデリバリーを頼もうとなった。

狭い我が家ですが、相性がよいアトム&まりも&エマだったら大丈夫
過信していたのがいけなかった・・・わが子たちの食物への執念は
相性がよかろーと、狭いところでも大丈夫だろーと、
まったくもって関係なかったのだっヒィィィィ

自分の晩ご飯が終わったにもかかわらずアトムのご飯をねらう柚っ
スペースを設けて、離れて食べさせていたから大丈夫でしょ~と
思っていたのが甘かった・・・ご飯を食べてサークルから出てきたアトムに、
柚が待ってましたとガウガウガウ な・な・なんで
カンガルーの喧嘩のようにお互い二足歩行で立ち上がり
とっても狭い場所でガウガウガウーッきゃーやめてー

それに花が参加してどんでもなくガウガウが長引いた
ちゅうか、長く感じた

さらに、ガウガウ勃発時は手を出さないで抱き上げないで
さんざん言ってたあたし。
そんな初心をコロッと忘れてました・・・

エキサイトしている花をうまく抱き上げられず、
利き手をガブリッ 血がピュ~ 歯の後が見事に5個所あいておりました

あたくし・・・一生の不覚です。

旦那ちゃん。あーたの必要性がその瞬間痛いほどわかったよ

しばらくは頭が片手でしか洗えない字が書けない(でもPCはできる
トイレが長い(いえいえ、うん●ばかりしてる訳ではございませんよっ)
洗い物ができないなどなど、大変な生活でしたが今は完治してマース

これからは旦那ちゃんが居ないことを肝に銘じて
バセ飼いの初心忘れずべからずですね教訓だわ~










PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ちゅ~か
旦那ちゃんの必要性というより、『バセのガウガウを速やかに止められる人』なら誰でも良いように読みとれてしまったのは私だけ!?!?
ちなみにアタクシの足についている歯型はやっと3個に減りました!(←自慢するトコじゃないか。笑)
秋の山中湖オフは、あけんちゃんもバットかラケット片手にガウガウ防止練習しようね~♪イヒヒ
ごめんね~
食べ物が絡むと我が子同士でも危ないのに・・・
油断してしまったよね。
食後もしばらくは要注意!今後の教訓やね!!
  • Kayo さん |
  • 2007/07/10 (09:02) |
  • Edit |
  • 返信
ダンナを必要とする時
私の場合は 大雨の散歩の時(放牧の時)ダンナが居ないと非常に困る。
台風でも みかんは外でトイレをしたいらしいの。
セナっちは いいのよ。外飼いだから ドロドロになろうが ゴールデンでない容姿に変化してても 晴れて乾けば元に戻る。
でも みかんは・・・家の中に入るからシャワーをしなければならない。シャワーがね!私は嫌なのよ!
台風の中 ズブ濡れになるのは平気なくせに 何故シャワーはダメなのよ!!!同じじゃん!そうそう田んぼに はまって寝転がるのも好きなみかんです。
  • 友柚ママ さん |
  • 2007/07/10 (13:46) |
  • Edit |
  • 返信
無題
5つも穴空いたか~そりゃ痛いわ~
ほんと、気をつけないとね
ちょっとしたことですぐ火がつくからね
MOCAちんとヴィーも大丈夫だと油断したら取っ組み合いのけんかしちゃったしね~
油断大敵です、はい
あけんちゃんの手が治ってよかったわん
enaちゃん&kayoちゃん&友柚ママ&Naokoしゃん
enaちゃん

あっはっはー
確かに、そうとうも言っちゃう
でも、こないだのオフ会でね、旦那ちゃんがいないからか?
画像は少ないはなんか荷物が多いわで、
こちらでも必要性を感じたわ
やっぱりこれが愛かしらね愛っっ

kayoちゃん

いーやいーや柚が発起バセなんだからあやまらないで~
しかし、びっくらこいたね
食べ物の執念は恐ろしいことを再実感
次からは見えないところで食べさせ、食後も隔離だね~教訓教訓あははは

友柚ママ

プププ…パパさん気の毒ぅ~ってどこも一緒だね

田んぼで転がるみかんちゃんを想像中…

うは~~~~~そりゃ~梅雨時期はつらいな~

Naokoしゃん

そうそう、ちょっとしたことで相性◎でも火がつくのよね
気をつけなくちゃーーーー

関係ないけど、あたしのドラえもんメールの全貌はこんな経緯からでした
ちゃんと文章打ててたでしょ?ぎゃはははは
  • あけん@管理人 さん |
  • 2007/07/11 (12:35) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]