忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那様の夢

一昨日から大阪で仕事の為、旦那様が帰ってきました
秀ちゃんの姿を見るやいなやたたずむ柚・・・(爆)

そういやぁ~前回帰ってきたとき、柚ポンはかなり睡眠を妨げられたっけ
・・・と、思い出した。プププ


前回、そう、それは3月の連休に帰ってきたとき。

元々秀ちゃんはメッチャ寝付きは良いし、寝たら静かだし、寝返りはほとんど打たないしと
隣で寝てても、全く安眠妨害のイメージはない
多分、昔のどっかのブログにも、息をしているのかどうか心配したって事を書いたこともあるぐらい、静かに眠り穏やかな睡眠の旦那様でしたが・・・

んが

いつの間にか、いびきをかくようになり・・・
寝がえりをうつようになり・・・
ネゴトを(まぁコレは前からだけど)言う様になり・・・
特にイビキに慣れてないワタシは何度も夜中に起こされ、何回鼻をつまんでることかぁぁ

それが前回あまりにも酷かった。

うなされ、寝返り打ちまくり、イビキ
そして、なぜか、柚を抱きしめて離さない(爆)
暑くなって出てきた柚が、又布団に入ろうとすると(寝てるくせに)抱き寄せ羽交い締め
柚がワタシのそばにそっと移動しても、これまた引っ張って抱き寄せそして羽交い締め
あまりにも苦しかったのか、それともうっとーしくなったのか、行き場のなくなった柚ポンは
ワタシのお腹に乗って寝る始末・・・

翌朝、秀ちゃんにすごくうなされてたこと、動き回ってたこと、そして柚を追いかけ回してたことを伝えると、『あ~なんかメッチャ戦っててん』と(爆)『それはそれはすごい相手でサー』などと、大げさに話す。

で、何で柚を追いかけ回したん?と聞くと
『柚が助かる鍵やってんだから無我夢中に柚を引き寄せた気がする』って
『ゆーちゃん、正義のヒーローやってん ふふふ』

ふふふ ぢゃねぇーし

お陰でゆーちゃんは睡眠妨害され本当に逃げまくってましたが?
朝の出勤前は、もぅ爆眠してぴくりともしない・・・起きてこない柚ポンでした。

と、いう日があった。 そして、昨日。

大変遅くに帰ってきた旦那様は、またイビキをかきはじめた
動きこそおとなしかったものの、息を吸うとき・はくときと違う音をたてる為
今度はあたしの眠気がだんだん冷めてしまったっ
やめてぇ~~~~~~

このままスッキリキッパリ目覚めてしまうっ
それは困るっとばかりにこたつで寝ることを決意・・・

むくっと起きたワタシの後ろで、布団がむくっとうごく 柚だ
そして足元の方の布団もむくっと動いたっ 花だ
もうワレワレの思いは一緒である・・・

移動するワタシについてくる花と柚。
そうかそうか、君たちも安眠妨害されているのかっ
と、キモチは一つに寄り添って寝ることに・・・

そして朝
 
『なんでみんなこっちにおんのーぅぅぅぅぅ
と短時間で復活した旦那様の、ドカドカドカーと近づいてくる足音で目覚めた

普段なら、

今年末から単身赴任が終わり、帰ってくる予定なんだけど、一緒に暮らすのはかなり難しいかも知れない~~~と、真剣に思うが、今のワタシは災害後から謙虚である。こんなコトもシアワセなのですね 感謝しなければ(-人-)なんてねっ


★本日のブログのコメント欄はありません★ 
*** バセンジー犬花柚のメインサイト
       
こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病
       
バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト 
PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]