忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンコニー症候群 part24 絶好調!!
うれすぃ~くて、即ブログUP 聞いて聞いて~

1.5ヶ月前の血液診断と、今月の診断が良好で

次は2ヶ月先の診察予約です

af221fe9jpeg

でも、おしっこ検査は、瞬時に濃い色がでてくるようになりました(真ん中の列が糖診断)





今日はホメオパシー診療デス

事前の血液検査結果が、自分なりにいいのでは と思っていたので

もぅーワクワクしながら向かいました

お友達バセちゃんも一緒です


ここ数回ブログでUPしている通り、赤血球・GPTは若干高めでありますが

※ファンコニー症候群なので、念には念をと気にかけておりますが

それがなかれば、安心できる数値内デス。

前回と引き続きの良好な血液結果に、先生も太鼓判(太鼓判なのか?爆)

なので次は2ヵ月後にしましょうかーって

ここに至るまで約半年。病院でも初・我家も初、の病気だったので、試行錯誤しましたが

ホントまぁーなんて、おちついて・・・感謝感謝な日々である



今回は仲良くお友達バセちゃんも好調でした。

一応、これまた念のためですが、カリウムが正常値内の低い部分を示し、

以前にも、正常値内を下回る数値が出ていたので、こちらはカリウムの指導のみ


もぅ一つの病院で(お友達バセちゃんも、血液検査は地元の病院)

カリウムはカリウムでも、クエン酸カリウムがいいのでは?と、調べてもらったので

早速クエン酸カリウムを与えることにしました


ここでカリウムの話・・・

お友達バセちゃんに必要と言う事で、あけんも色々調べていましたらば

カリウムはりんご酢に多く含まれているようです


りんご酢、プチ情報


りんご酢は、カリウム・ナトリウム・リン・カルシウムやビタミンなどりんごに含まれている

様々な栄養素を含んでいます。

中でも特にカリウムが豊富で、尿路結石と膀胱炎の予防にくわえて、

酸/アルカリバランスの調節、消化の促進などの働きがあります。

【ペットの老後を健やかに・・・著/獣医師・本村伸子先生 より】

とのこと。


サプリメントもお手軽ですが、近所のスーパーとかでもっとお手軽に手に入る品を使うのも

いいなー なんてね。



と、いうことで、今日は、ご機嫌な花柚家なのでした








PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]