忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンコーニ症候群 part62 今月のホメオパシー
事後報告になりましたが、センセに重炭酸塩をプラスしていることを報告っ

『そうですネ(OK)』のGOサイン よ、よ、よかった


a39541ff.jpeg

バセ友の皆様に、よく気に掛けて頂きます 『花ちゃん大丈夫?』と


今も昔も変わらずガウガウ健在元気いっぱいコートも良好

診察&通常の血液結果もいい状態デス

飲水量も、とてつもない飲みっぷりではなく自分でコントロールしている様子

(え?それが問題?もっと飲まなくちゃ


昔に比べ多飲・多尿ではありますが、今までに一度も危機的状況に陥ることなく

マイペースに過ごしております・・・ご心配ありがとぅございまするっ


さて、さて、先月、ファンコーニ症候群の論文内の重炭酸塩を計算する表が完成して

前回の花の血ガス結果を当てはめた後、重炭酸塩を与える必要性を

うひーっ と実感したあたし


与える量がIDEXXとI-STATの結果どちらがいいかで悩んでおりましたが、

IDEXXでOKとのコト 前にUPしましたが約4.6グラムを与えるコトに決定


丁度、次に購入した重炭酸塩が5g入りで小分けされたモノなので、

こちらに切替えて行きましょー


次の検査までこの量を続けて、次に血ガス検査をしたときに

今与えてる量で、血液中の重炭酸塩濃度の値がどう動くかを見て

その後の投与量が決められます

※ので、前回UPした表は、最初に炭酸水素ナトリウム(重曹)を投与する目安です。


今後の問題は、やはりこれから検査出来る場所があるかどうかですよねーっ

先生が、血液ガス分析計の営業さんに聞いてくれた話では

この阪神間に血液ガス分析器を卸している動物病院はいくつかあっても

この病気に必要な項目を検査出来るキットは卸していないとの事なので、

ムムムムムムムムム・・・


ここで先生がぽろっと 『うちはねーうーん 少し検討中なのよぉ~』と

なななななななな なんとー


もぅ・・・今の病院で血液分析計が来たら

願ったり叶ったりの万々歳である


いやしかし、高価な医療器具

是非にーぃぃぃ と叫びたいところですが、ぐっとこらえて先生の決断をまとうぅぅ

気持ちはワクワクドキドキよぉ~


なにとぞ、先生の色よい決断(IDEXX購入)が下されます様に・・・なんてね


今の心境は

『IDEXX希望委員会発足・日々の活動は神頼み』・・・の日々

そして、

阪神間のバセちゃん、もしくは関西・阪神間でファンコーニ症候群の心配のバセちゃん

(ファンコーニ症候群の心配って変な日本語ですが・・

よかったら花柚と同じ病院通いませんか? 

万が一でも心強いよ~オホホホホ


と、バセ友を巻き込む委員会も発足中・・・一人暴走中でオユルシヲ…(爆)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

本日のブログはレス機能を復活させています

コメントのある方は是非ご利用くださいませ


*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日

 

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
何より
重炭酸塩の投与量、上手くいってるみたいでまずは何より~。この調子で益々お花ちゃんのガウガウがパワーアップしますように・・・(って、これは困るか。笑)IDEXXって確かに設置されてる病院は少ないよね。MOCAのところもGASTAT-MINIだったような・・・。ホメの病院に導入されれば本当に最高だけど、そうでなくても近場で見付かるよいいよね。
enaちゃんへ
enaちゃんありがと~
当初はホント、こんなに重炭酸塩が重要だとは思っていなかったあたし
お恥ずかしぃーかぎりヤワ

IDEXXホント、せめて近くでどこか…
導入してくれる所を願わんばかりです

9月はヨロピクネー
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2009/07/31 (11:24) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]