忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンコーニ症候群 part86 9月のホメオパシー
今月は恒例のホメオパシーと、花柚は毎年の抗体値検査の月

くららは初抗体値検査だよーんっ

3頭揃って、お利口に血液採取させてくれました

P1040989.JPG

同じカッコで寝る・・・花のマネをするくららやんです

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ファンコーニ症候群の治療・診断では、3ヶ月前低かった値がカリウムで

BUNが微妙に上がり気味が続いた のですが、


* * プチ解釈 * *

総合的な判断を考慮しなければいけませんが、

注意しておかねばならぬのは、カリウムの低い値は、オシッコから出てると思って

食事にプラスせねばなりません。

BUN他腎臓の数値が上がり続けると、腎不全を心配していかなければいけません。

花くららの結果からすると、その心配はないと言う事です。

* * * *


前回と今回の診察の間に行った血液ガス分析(他病院)で、

カリウムは正常値に入り、BUNも今までより正常値に入り、一安心してた私。


今回も、カリウムが低い値がでましたが、

正常値内を基準で行ったり来たりなので大丈夫とのこと

BUNは、正常値をプチ超えて高い値でしたが

これまた、行ったり来たりなので心配無しですっ


また、体重に関してはこのところ7kgを切っていたお花ちゃんが

ジャスト7kgのベスト体重に戻り

くららに関しては6.1kgと数百グラム(←ちょっと値を忘れました)あがり

絶好調、絶好調ですっ


先生に今までの血液検査を一枚にした表を見てもらいトータル的な診断をお願いしましたら

きちんと管理されてますよっ

若干動きがあるものの、体重も増えてるし多飲・多尿の症状も進行していないですねー


くららに関して言えば、血液ガス検査で今回HCO3とBEの値がファンコーニ症候群を示しているが

前回の検査(7ヶ月前)と数値的にはほぼ変わらず、

ファンコーニの進行はないどころか尿の回数・量が格段に減っていて体重も増え、

花柚との関係も良ではないですか

非常~~~~~~に、良い状態です。と、太鼓判


あけん、天狗ですよ 天狗っ(爆)

うふふふふふ・・・


また、ゴントー先生と繋がったこともお伝えして

花くららに万が一不明な症状が出たら、直接問い合わせをしてもらえるよう

お願いしました


これで、花くららの一生涯のフォローは国内・国外でキッチリ万全


ワタシも、毎回の診察にドキドキすることなく

病気の事もよく理解出来、花くららの様子を見て

ようやく本当に落ち着けた気がします


それもこれも、花柚がお世話になっている各病院の先生方や

ファンコーニ症候群の情報をくれるお友達、協力してくれるお友達

そして、花柚くららのお陰ですね

おっとっと、なにより、ワタシのこの暴走を許してくれている旦那様の

絶大なる協力(目をつぶるとも言う)のお陰であるとも、

この場をかりて言っておこう・・・


みなさま、本当にありがとうございますね~~~~~感謝 合掌

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

本日のブログはレス機能を復活させています

コメントのある方は是非ご利用くださいませ



*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]