忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけん撃沈

花柚を健康診断に連れて行き、

おしっことうんこちゃんの検査をしてもらった・・・

んが驚くべき結果に撃沈のあけん…

061424e0jpeg

エヘかーちゃんショック受けてやんのーぅ


こーんだけ、健康に気を使い、食事に気を使いしていたのに

PH値が花柚とも、8.5 ちょっとありえない数値ぢゃおまへんか

聞き間違えたか・・・いや、そんなはずはねーべな花柚共に出てる話だし

きっと、私のごはんが問題なんだわ

他に、腸内に細菌がいて(いや、普通でもいるもんだけど)

下痢がつづいてもおかしくないぐらい増殖してるとな

くぅー母ちゃんは出された結果に撃沈

ph値に関し療法食の試供品をもらったけれど、これは使うつもりがないので

そのまま生食での回復をめざすつもり

腸内の細菌に関し、細菌を殺す抗生物質ももらったけどつかわないつもり

まずは何が原因か考えねば・・・と、今週はず~とネットサーフィンしまくりの私。

世の中、本当に便利になったもんだ・・・って、そんな感想はおいといて

 

生食に慣れてきてたので、手を抜いてんだろうなーぁと反省

食事を見直すと同時進行で、まずはおしっこの方。

結晶が出来てしまうとややこしい。今は数値結果が大で、顕微鏡でかすかなクリスタルを確認した程度。

まずはこれが大きくなったり、一杯出来ないように、弱酸性の尿になるようにしなければならい。

ちゅうことで、しばし生肉中心にする。ちなみにPH値が高く出るときはアルカリ性になってるとな。

よって、野菜・果物・を与えない。一番肝心なのは、飲水をがんばってもらわらないとね。

ヨーグルト水と、無塩チキンスープを作りましょう。

そして、あたしは更に強い味方を得たぢゃかぢゃーん取り寄せたるはPH値測定キット

38eac69bjpeg

獣医さんが開発した、そこそこ正確な診断がでる代物らしい…ドキドキ

これが届いてからいたずらに()尿検査しまくり今日の診断は…みえるかしら?

お散歩の最初のほうでしたからちょっと色が退化してますが…正常値かも

ということで、しばしまじめに取り組む所存です。

さて、おしっこ値のほうはだいたいメドがついたけど、うんこちゃんの方に取り組まねばなるまい。

ムムムムム・・・顕微鏡でも買っちゃおうかなー自分でうんこちゃん見ようかなぁ~

うーんうーんうーんうーん・・・次に会ったときウンコくさくてもうんこちゃん女と言わないでね

0171fb01jpeg

 

 

 

 

 

 

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
おお!これがあの・・・
きた~~~!
これがph値測定キットなのねん。
なんだか良い色が出てるじゃない。
あ~ちゃんは偉い!!
うちの子もph値がちと高かったのだが、無理やり水分を取らせればいいや。ぐらいにしか思ってなかったし、うん○を持ち込み検査したこともないや。
ウンチにうようよ細菌がいるのは当たり前。
生食やってると自分の身体に悪いものが入ると、身体が拒絶するから、すごく早い段階で反応がでるみたいだよ。体調が悪くないのならばそれに耐えられる身体になっている証拠だよ。とは言うものの、実物見せられるときついよね~。
なにか良い情報を耳にしたらば、またお知らせします。
  • otonari さん |
  • 2006/09/28 (20:43) |
  • Edit |
  • 返信
凄い
賢いのは 花&柚ぺあだけでなく オーナー様も凄いわぁ!!!私なんかワン子達の体調管理なんてとってもアバウトよ。まぁ娘の体調管理もかなりいい加減で・・・酸素濃度92の酸ケツ状態にもかかわらず入院させずに(エアコン病室の空きがないのが理由)帰宅した母親ですから 同然我が家のワン仔達もたくましく過ごしております。バセって本当 胃腸系が弱いって獣医から聞かされるけど みかんは大丈夫っぽい。下痢っぽいうんち君は 生後3ヶ月の頃 あまりにも喰うのでどのくらい食べるのか試しに食べなくなるまで喰わせた時の翌日に下痢したぐらいかも。
でも 縁があって家族になったワン仔達。
いつも元気に一緒に楽しくいたいから 健康診断って大切よね。ワンの為なら大金払えるけど パパの服はいつもバーゲンの半額の半額商品。
  • 友柚ママ さん |
  • 2006/09/29 (11:50) |
  • Edit |
  • 返信
むむむ・・・
あけんちゃん、凄いねぇ。気合入ってる!!
生食にも徹底してるしね☆^^
ウチは検便は獣医でマメにしてもらってるんだけど、検尿は過去2回くらいしか経験ないのヨ。
当時はサイエンスダイエットのグロースだけだったけど、今はチキン・ヨーグルト・牛乳とオプションが増えてきてるから久しぶりに検査してもらおっかなー。
それにしてもph測定キットがあるなんて知らなかったわ・・・。
otonariさん&友柚ママ&enaちゃんへ
otonariさんへ

ウフフッなかなかよい色が出て私もホッとしております
ph値は変動しやすいらしく、やはり思い当たるのは夜に野菜・果物・穀物中心の食事を与え、また全体のバランスがあいまいになっていたからだと思うんです反省ー
柚が男の子なので(尿道が長い)ちょっと神経質にph値を気にしちゃいましたが、なんとかなりそうですいつもアドバイスありがとうございますー
うんちゃんのほうも、よいものを見つけたので次の日記で…フッフッフッフッフ

友柚ママ

いいわ~友柚ママのその思いっきりが
なんだか、最近ナチュラル思考な我が家ですが、
決して徹底してはおまへんねん(爆)
だからこーゆーことになっちゃうのよぅ~ぎゃははは
健康診断はね、生食にしてから気をつけるようになったんだ~自分の健康診断なんてさっぱりこのかた会社辞めてからやってないのにねーぎゃはははは

enaちゃん

phキット楽しいよー何度も使っちゃうあたしっておばか?爆
MOCA君、ちょこちょこご飯にレパートリーが増えてるんだね
検便検査と違う結果も出たりするから、最近してないんだったらおススメだよ
我が家ってば6月にした時は花柚とも正常値だったのに、
こないだしたときは急に値があがってたからびっくらこいちゃってさー
お互い健康でがんばろうでぃ~





  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2006/09/29 (17:02) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]