忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体重増量計画!!
最近、花柚がやせた気がする・・・

と、思ったら やせていたーーーきゃーーーーー

花6.4kg 柚8.4kg ちょ・ちょ・ちょっと痩せすぎ

かなりショックゥ~

635619a7jpeg

冬はエネルギーを消耗するっ だから お肉も増やしてたのになぁーとか思いつつ

こういうときのための究極の体重増加食事を作る事にした 

必要な時に作ってみようと思ってたサテンボール

4bbbc8bcjpeg


ショードックのブリーダーさんなどが、ショーの前に体重増加と毛並みを良くするために与えたり、

虐待などで栄養が足りず、痩せすぎたワンコ・病み上がりでの栄養価UP・などなど、

超栄養満点なんだって 内容も…かんなり、スペシャルです。

もちろん、全部人が口にしする食材なので、安心なり

ひき肉・・・2kg (今回は馬肉。でも、脂身の多い肉ほどGOOD
全粒シリアル1/2箱 
オートミール 1/2箱 
小麦胚芽 1/2カップ
植物油(米油をつかいました) 120cc
蜂蜜 100cc弱 (本当は油と同量ですが、シリアルに糖分が含まれていたので少なめ)
生卵 4個
ゼラチン4袋 
塩 少々…あっ入れ忘れた


書かれていた分量は約上記×2 だったのですが初だったので半分弱の量で作りました。

食べれるだけ食べさせたらいいとのことだったのですが、怖くてさっ(爆)

それでも奮発して、一食200gとしてみましたいつもの4倍だよーぅ

仕込んだものはこれで丁度花柚とも3日半の分量です。

さて、3日間で花柚体重増加にいたるでしょうか? 甘い?

・・・って、その前に抵抗なく、消化してくれる事をねがうよ~ん


初めての食にもためらいなく・・・いや、むしろ大喜び過ぎてうるさかった我が子たち

お昼に作ったサテンボールを、必要量を冷凍庫に、夜ごはんの分を

花柚の目の届かないところにおいておいた・・・にもかかわらず、

花は、あたしと台所をいったりきたり

柚はずぅぅぅぅぅぅぅと台所に入りびたり


かーちゃん根負けして、30分早く晩御飯タイムです

341b6b41jpeg

早くっ 早くっ

968bc558jpeg

では、お食事タイムです

お米をおかゆ状に煮た物&野菜のトッピング付き ちょっと豪華ジャン~

お花ちゃん・・・ オスワリ

dfc31c23jpeg

マテッ というと、ご飯から目をそらします

a08ddaedjpeg

よしっ とともに、見事な食いっぷり~ん

お花ちゃん、おしとやかに、おしとやかに・・・ですじょっ

040f37e7jpeg

一心不乱っ

f402c336jpeg

その横で、おいらはまだかまだかと舞い狂っていた柚

さーいよいよですよ おすわりーぃ だけど、オスワリと伏せのあいのコポーズ

ずるいよゆーちゃん

8d1dcf59jpeg

食っていい?

d5877616jpeg

じぃーーーーーーーーーーーーーと、見つめる… きゃわゆい

dc7c6abfjpeg

よしっ …の 『よ』の言葉で食いつく息子
 
04f6d42fjpeg

け・け・獣です・・・

946fc1c2jpeg

ほぼ、ひと口・ふた口でまるのみ状態でした


17c2d891jpeg

はやっ


花柚の野性味溢れるこの食いっぷりを生で見て欲しかったわー

結果が出ますように…

















PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
ひひひ 結果楽しみにしてるわよーん。
  • MiwaMiwa さん |
  • 2007/03/01 (20:34) |
  • Edit |
  • 返信
ハンバーグ
焼いたらハンバーグみたいで 美味しそうに見えたのはワタチだけかしら・・・
みかんも決してブーちゃんじゃないけど 只今下痢っぴで今日は絶食中です。一体裏山でナニを喰ったんじゃっ!!!!お部屋がフローリングでよかった。ピーウンチの後始末が簡単だもんね。
  • 友柚ママ さん |
  • 2007/03/01 (21:05) |
  • Edit |
  • 返信
Miwaちん&友柚ママ
MiwaMiwaちん

今日も体重計ったよぅ
前回もだけどね、何度も何度も計った結果、
たった一日やねんけど変化有りかも

いや、まさかねーぇ
とか、思いつつ・・・

ちなみに、柚が8.8kg 花が7kg
恐るべし、サテンボール 引き続き様子みてみるね

友柚ママ

そうやねんこれ、焼いたらメッチャおいしいやろうなーって思うわ。あたいも
みかんちゃんもスレンダーちゃんやから
もしもの時はオススメできるよう(爆)
しっかり花柚で試してみるからね~ぎゃはははは

ピッピちゃん。お大事に…
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2007/03/01 (21:57) |
  • Edit |
  • 返信
無題
うそおおお すごい 1日で600gも増えるなんて。。。 今後 期待してるわーん。
  • MiwaMiwa さん |
  • 2007/03/02 (21:13) |
  • Edit |
  • 返信
Miwaちん!!!!
こ・こ・これすごいかもよぅー
今さっきお風呂前にも計りましたっ

花7kg柚8.8kgは変動せずやけど
確実に太ってる…

心なしか、おかーちゃん好みにムッチリしてきたワ
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2007/03/03 (00:03) |
  • Edit |
  • 返信
無題
そんなに食べてお腹は平気?
それにしても、兄弟って凄いね
一緒に生活してないのにお座り伏せポーズとか「よ」で喰い始めてるとか・・・躾たつもりなんですが…
それより食ってる顔が全く一緒!
ついでにいうと、ぷーを威嚇しながら喰ってます
だからぷーには食事はサバンナ状態
恐怖の時間みたい!
  • オッジ・オ さん |
  • URL |
  • 2007/03/03 (15:42) |
  • Edit |
  • 返信
オッジ・オさんへ♪
>そんなに食べてお腹は平気?

うひゃー
じ・じ・実は少々ゆるくなってします。
量はまだまだいける…という感じなのですが
初めての食材も混ざっているので、
えらいこっちゃにならないよう
様子はしっかり見てるんでがねー
いやしかし、メッチャ太るヨカンです(爆)

そして、食べ方ソックリですか~あはははははは
すごい顔して食べますよねーププ
誰もとらないからゆっくりお食べ…と、
何度言っても必死です(爆)

>だからぷーには食事はサバンナ状態
恐怖の時間みたい!

あちゃちゃ
ぷーちゃん。。ご愁傷様だにぃ~
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2007/03/03 (17:45) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]