忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アキレスの変化・・・
最近手作りしている牛アキレスちゃん

553094c4jpeg


先日一箱(10kg)の生アキレスをotonariさんより、購入させていただいた
そう、otonariさんはその筋にツウな方
生食やホメオパシィ、レメディ、病気、もろもろもろもろ・・・
いつも花柚にとってとてもためになる話や、うれしい情報をおしげなく教えてくれるの カンチャ

してして、牛アキレスちゃんですが、10kgを一気にさばけなかったあたし。ちまちま作っている。今回はボイルをしない方法で、生のまま乾すとなが〜いのができるんだよ!と、これまた教えてもらった。早速・・・おおおおおおおおおおおおおおおお!!長ぁぁ

比べるとこんな感じ・・・

5e8f3546jpeg

でもね、g数は一緒なんだよ!
結局、太めのアキレスが好みか、細めのアキレスが好みか、ってことね

喉に詰まらせないのは細いほうかな〜と思いつつ、ボイルする手間も省けるからこれから長いアキレスちゃんを作ることにしよう!!おぅぅぅ

otonariさん!いつもいつもありがとにょろりん

 

 

 

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
お〜〜〜〜〜
すごいことになってるぅ〜
みかりんごママといいあけんちゃんといい手作りおやつ!
花柚ちゃんしあわせ〜♪
で!生アキレスってやっぱかたいの?生でも食べれるの〜〜?
  • かえでママ さん |
  • 2006/08/04 (18:55) |
  • Edit |
  • 返信
無題
>喉に詰まらせないのは細いほうかな〜と思いつつ

MOCAが喉に詰まらせたのは細長いタイプだったよ!
ワンコによっても違うんだろうけど、MOCAの場合、グリニーズのような太くて短いタイプは喉に詰まった時点で飲み込めてしまう(自力で解決)できるみたい。
逆に、細長いのが残り10〜15cmになったときが一番危険だった!!
無題
へぇ〜ボイルしないとこんなに長いんだあ〜
勉強になりました。

長いほうが食べやすそうに
思うけど、enaさんの話きいたら、どっちがいいのやら??

しかし10キロとはすごいねぇ〜!
  • みかりんごママ さん |
  • URL |
  • 2006/08/04 (18:55) |
  • Edit |
  • 返信
無題
家も最近手作りジャーキー頑張って作ってます!
と、言ってもささ身と砂肝くらいですがo(^◇^;)o
今度アキレスもチャレンジしてみよ〜〜♪
アキレス求めて三和商店街にゴ〜┌(・_・;)┘〜スタタタタ:*:・★。
無題
かえでママ!
やっほーーーい!!すごい長さでしょ??比べたらぜんぜん違うのよ〜〜作ると言ってもコレはホント、簡単なお菓子です。生のアキレスさえ手に入れば天日に干すだけなんだよ〜♪生でも・・・食べれると思うけどなんか、ぬるぬるどろんとしてて、あげる気になれない代物です・・爆

enaちゃん!
ええええええーーーー!?
細いので詰まらせちゃったのかぁ〜うーん★ぢゃ、やっぱり、固体に得て不得手があるのよね!花柚を要チェックするわーー!!情報ありがとぅー♪

みゅかりゅんごみゃみゃ!
そうなんでーす♪生だとこんなになっちゃいました♪
確かに食べやすそうなんだけど、ちょっと細いかな・・あ〜でも、どっちもやっぱり花柚よろこびます!!

10kg・・目にしたらすごいですよぅ〜ぎゃははは!ちょっとした内職状態の日々でござました!まだのこってるの(爆)

7ママ!
おおおおおー!手作りに目覚めた♪?
すごいねーっ★反対にあたしゃ〜ささみと砂肝をしたことがない!!また教えてねーん♪
三和商店街・・プププ・・あそこならありそうやなぁ〜いや〜ん行きたいわー!!
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2006/08/04 (18:55) |
  • Edit |
  • 返信
無題
お〜〜〜〜〜
求めていた長さじゃー
これってこの前教えてくれたのをボイル省いたら言いわけ???????
無題
m−yan姐さーん!
お求めの長さでっか?そりゃ〜うれしいぢょ!!告ぎあう時は差し入れするね〜♪

そうそう、作り方はボイルを省いたらOK!!ただ・・今回、初めて下処理されていないアキレスを見ました!脂身や薄皮がついていたらそれをとってから干します!それがついたままだと、完成後のカビり具合が早いそうです!!がんばってみてくださいねーん♪
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2006/08/04 (18:55) |
  • Edit |
  • 返信
無題
あうう・・↑告ぎぢゃなくて、次・・です。ごめんなさーい!!
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2006/08/04 (18:55) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]