忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スッキリ

日曜日は・・・のんびりのはずだった

12c5941f.jpeg

じゃじゃーん



 


土曜は花柚くららの恒例ホメオパシー&抗体値の検査で

3ヶ月ぶりの病院へ

夜は、ぷちっと和尚のお店のお手伝いをし

久しぶりすぎる立ち仕事に、日曜はゆっくり寝て・・・

起きたら月一のお楽しみ全身マッサージに行って・・・きゃー

帰ったらメールのお返事&ファンコーニ症候群のサイト追い込み

そしてプチ内職をする予定だった


マッサージから帰ると丁度曇りっぽく風も吹いて涼しかったので

先にお散歩~と花柚くららを連れ出し、

いつもと違う時間帯なので、他のワンコとも遭遇せず快適なお散歩

あの角を曲がって真っ直ぐでゴール(家) と、思いきや・・・

柚がガウ ってナニゴト と振り返るや、

ノーリードの しばけーん(柴犬)

しかも飼い主さんおらへ~ん


もしや、君は迷子犬か


でもお願いだから近づかないでっ という願いもむなしく

柴犬ちゃんは、花柚くららと遊ぼうとする


フレンドリーなのはいいけれど、うちの子達はもちろん戦闘態勢


遊びたくて近づく柴犬ちゃんの股間を見たら

いやーん 立派なオタマが って喜んでいる場合ヂャなくて、


なにより柚の最大のライバルは柴犬ちゃんである。

この世に誕生してから現在まで、仲良くなれた試しがない・・・


しかも、オタマ付とあっちゃー

うちの息子が黙っているわけがない


絶体絶命のピーンチ

と、と、と、にかく、花柚くららを家に置きたいと歩き出すも

ノーリードの柴犬くんは、もちろんというか、とにかく付いてくる

ダメっ ノー お座りっ と言うと、軽くひるむんだけど

とにかく付いてくる寄ってくる・・・たちけてぇー


うちの子達は3頭でギャウギャウダンゴになってるし、

気が付けば柚の耳からちょろりんと血が流れてるしっ えーっ


流血事件ですっ

ぢゃなくて、

あたし本当にピンチです


日中なので人はいるんだけど、だれも助けてくれず・・・オゥノー


真横で農作業をしているおじさんに、後で必ず戻っくるから

この柴犬ちゃんを捕まえて見てて欲しいと言っても断られ


ギャウギャウ言ってる声を聞いて出てきたであろう主婦も遠くで見てるだけ

世の中ホントつめたーい


とにかく、とにかく、私が捕まえなければという状況に

花柚くららを柵につなぎ、

ようやく両手が空いたのでヨッシャ確保っ、と・・・・思いきや

一歩近づけば一歩下がる柴犬ちゃん・・・

どないやねん


ゆっくりゆっくり近づいて何とか首輪をつかむも、今度はガンとして動かなくなった・・・

一体なにがお気に召さないのでしょうか


それでも確保した場所はワンコさんの居てた一軒家に近かったので、

ピンポンしてヒモでももらおうと思ったけど

今度はインターホンまでとどかない、、、、くぅーっ


立ち往生してしまってるので、いっそのこと警察を呼んでもらおうと、

通りがかった喪服の集団(おじさんおばさんに)に

携帯で警察に連絡して欲しいと言ってもメッチャ怪訝な顔で

『携帯持ってないし』とあえなく却下

そんなぁ~ (ドラマ:GOLD byリカちゃん風)


ぢゃーその家(一軒家)のピンポン押してくださいっとお願いすると

『あんたの家?』って・・・

『いや、違いますけどこの子をつなぐ物をもらおうと』

『ピンポン押すけど、後はしらんで』

みたいなことを言って喪服のおっちゃんおばちゃんの集団は去っていきました・・・

なんだかなぁ~~~~~~~っ


とにかく、インターホンが繋がったので

『お宅の前で迷子犬保護したんで、なにかつなぐ物いただけませんかーーーーーー』と

叫んだと思う


やはりそこはワンコを飼っていたお宅なだけあり

あらあらあらあらーっと、すぐ出てきてヒモを持ってきてくれました

もちろん、うちの子達を置きに行く間も見ててくれたしお水も与えてくれましたよ

よかった


よくよく見ると、歯はホントに全部キレイで、全然体もくさくなく汚れてないし、体型も立派

お水は飲むけどご飯はいらなーいっ とせっぱ詰まった感ナシ

こんなに余裕をカマしている迷子犬だったら、近所の子ではないか???と思い、

では、ご近所ワンコに詳しい7ママを巻き込もうと(爆)

ようやく持ってきた携帯で7ママに連絡

やっぱり持つべき物は犬友ですねーっいつもながら、お助け頂きましたよッ

ありがとー


でも、やっぱり7ママも見た事がないというので、

これまたご近所ワンコに詳しいおじさん家をピンポン

おじさんはステテコ一丁で飛び出してきてくれましたが、該当犬あらず

そのまま、ご近所で柴犬を飼っている家を聞き、しばし柴犬巡りの旅へ・・・


残念ながら当たりがなかったので、

7家に一泊をお願いし、ネットで情報収集しようといったん引き上げ

プチ用事でお電話を頂いていたくるみママと落ち合う・・・

なんと、花柚くららにチーズをお裾分けしてもらっちゃったうふーっ


そこでくるみママの知っている愛護団体さんの情報をも頂き

なにかればそこで・・・と段取りも付け、帰宅途中に、再び、7ママと合流っ


そこには、先程のワンコ好きなおじさんと、散歩中のコーギーさんの飼い主さんと

あーでもないこーでもないと捜索に頭を合わせてくれていたそうですっ感謝ですねーっ


とりあえず、柴犬を多頭飼いしているという新しいお宅情報を聞き、

そちらでも確認してきます~と、別れる

期待を込めて、イソイソ庭をのぞき込むけれど、柴さま達はちゃーんといらっしゃいますた

ぢゃんねん


そこで、7ママの一言 『警察近いからちょっと行ってみる?』 という言葉に

ほんまやなぁ~ 聞くだけ聞いてみようかぁ~と、


最寄りの派出所へ・・・


警察に渡してしまうと後戻りが出来ない気がして

最後にとか、明日までとか思って後手後手にしてましたが、


あとちょっと行ったら近所の派出所さん

聞くだけでも聞いてみましょう~~~~と、門を叩き・・・ますが不在っ

直通電話で、迷子犬の保護を伝え、該当がないか調べてもらうと

『該当無しっ』 えーっ 撃沈

該当無しの場合は、やっぱり2週間保管して処分になってしまうとのお話しなので

それはちょっと・・・とゴネていたら、

『担当の部署に変わりますと』


新しい担当の方に改めて保護犬の特徴を伝えると

『一件該当がありますねーぇって 

さっきの該当無しはなんだったの


とにかく、今日の昼に、届けが出たのがあったそうで、

特徴が一致していますと



喜び勇んで飼い主さんにすぐ連絡してもらえるか?と聞くと

なんだかごにゃごにゃ言われてましたが、

とにかく、その届けを出した人が一度見に来てくれる事が決定しました


その間に巡回のお回りさんが来て、色々書類造りに協力し

飼い主さん到着までドキドキ待つわけですが・・・



ようやく一人のおじさんが登場っ

さぁ~感動のご対面か???と思いきや・・・


おじさんと目を合わす柴犬ちゃんの反応が『』←の様に見えた

おじさんも『・・・』←の様に見えた


え・・・違うのかな? と場の空気が一瞬ヒヤ~とした瞬間、

おまわりさんが、『お宅のワンちゃんですか?』と、

おじさん、『ええ、ええ ええ そうですっ』と答えた瞬間

柴犬ちゃんがしっぽを振って

飛び上がって喜びだしたっ



一同

『よかったぁぁぁぁぁ~』

あの一瞬の間にひやりとしましたが、

ホント~に、よかったでございます


最後に 『この子の名前は?』 と飼い主さんに聞いた名前が

ホント、ぴったりで、これまた笑わせて頂きました。


もぅー脱走するんじゃないよ~~~~~~~~~っ

gonta.jpg

ちょっと外で遊んできただけーっ てカンジでしょうか?

7はなちゃんにヘコヘコして楽しかった様子です



ご協力頂きました7ママありがとうございましたっ

普段なかなかふれあう事のない(爆)

ご近所の愛犬家さん方も、本当におおきにです



【教訓】

・散歩には携帯を必ず持って行くべしっ

・嫌がらず警察にもいくべしっ


【余裕があれば】

・予備のリードを持参すべしっ



・・・なんて言うコトを学びましたね





● 本日のコメント欄は閉じています。病気・ケアブログの時だけアクティブにします。●

*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*
バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日

PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]