忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタクシゴト

伊豆熱もさめやらず、週末はまたまた楽しいイベント・オフがあるのだ

でも、今日のブログはそれぢゃない

ぢゃ、上の前ぶれはナンナンダ?

いえ、まったっくもって無意味な言葉です。言い易かったから~笑

↓オカンなにいっとんねんとにらみつけるいちごちゃん…いや、お花ちゃん

36680ae8jpeg


さて、伊豆旅行でも・・・さかのぼり、バセキャンプでも・・・

はたまた日常生活でも、あたしは低血圧で朝が弱いとさんざん言い切ってきた

どこまで低血圧か・・・ここではっきりと数字を出しておきたいと思う

おつとめ時代に毎年健康診断にて出された結果表が、部屋を片付けていたら出てきたのだ

辞める前・・・96/59

辞める1年前・・・115/67

辞める2年前・・・94/57

辞める3年前・・・119/65

以下、似たり寄ったりの9年間で御座いました。爆

ネットで調べたら一般成人平均の最高血圧130~110で、最低血圧60~90って値だったけど

どちらもビミョ~だねと、改めて自分でも気づいたの

これっていいの悪いの?

もっと寝覚めパッチリあけんちゃんになりたいと切に願ってるんだけどぉ

↑え?ウソっぽい?

もぅ一つ自分の体質で気に食わないのがある。

血管が細すぎる・・・らしい採決はいつも手首か手の甲か肘側???

痛いんです~だれかぁ~血管広げる運動と(そんなんあるのか?笑)

血圧上げる方法(あがりすぎないでいいから。爆)をおしえてくださーい

 

↓無意味な柚の夏の寝相・・・

ebd862a7jpeg

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
おっ、お花ちゃん、くだもの組にお入りよ~♪
日記の内容よりこの苺のかぶりものに興味津々!
あけんちゃんのことに興味ないもんでごめんよ。ぎゃっはははは
  • みかりんごママ さん |
  • URL |
  • 2006/08/23 (23:18) |
  • Edit |
  • 返信
わたしの勝ち!
だはっは~~~!あけんちゃん!
低血はわたしの勝ちだ!←競い合うもんぢゃない???
わたしはね~上80、下48が最高!病院の先生が3回も測りなおしてたわ・・・爆
血管はあけんちゃんの勝ち!爆
聞いてるだけで、痛そ~~~!
わたしも血圧が上がる方法教えてほし~~~☆
お互い朝はホント辛いよね~~~笑
無題
いや~ あけんさん!!
年齢と体型は全然違うけど血圧は似たり寄ったり・・・
血管も出にくくて細くて切れやすくて、一度、救急で新米の先生の手が震え出してナースに代わったことがあるよ!婦長さんに代わったりすることもよくあるよ。今では出やすいほうの腕を出して思いっきり指を握って出やすく協力してます♬
苺似合ってる~♥♥♥
  • おう さん |
  • 2006/08/24 (01:03) |
  • Edit |
  • 返信
無題
お花ちゃんのイチゴ、めちゃかわいい~&柚ぽんの寝相もキュート!!

私も15年ぐらい前まではあけんちゃんと同じように低血圧で超貧血でした。会社の朝礼中に「久野さんの顔色が悪くなってきた、倒れるといかんからお話をきりあげます」と社長によく言われていた(爆)私の場合は貧血の治療で体質改善されたのか・・・それまでどれだけ食べてもやせっぽちのガリガリだったのに、増殖しはじめ、貧血も低血圧も治ってしまった。(今では貧血治療を後悔してます)
でも血管だけは相変わらず細くてしかも肉がついてしまったので手首か手の甲で採血します。だれか痩せる方法教えてください
  • 仙ちゃんママ さん |
  • 2006/08/24 (11:01) |
  • Edit |
  • 返信
私も私も~
私も極度の低血圧&貧血よぉ~
みきさんと同じくらいかな・・・朝は80/38とかで起きると全身痺れてることが多いです(>_<)
貧血も献血断られちゃったくらいで。。。最近の献血センターってマクドナルドとかミスタードーナッツ食べ放題とかあってやりたかったんだけどなぁ。。。

花ちゃんのイチゴちゃんカワイイ~
じゅあも寒いと耳薄くなっちゃうから被せようかな~
  • ともみ さん |
  • 2006/08/24 (11:55) |
  • Edit |
  • 返信
みゅかりゅんごみゃみゃ&みきしゃん&おうさん&仙ちゃんママへ
みゅかりゅんごみゃみゃ♪
今、今、くだもの組みに入る手続きをしてきたわ~ぎゃははははははは
くだもの組BBSにカキコするの、どれだけ勇気がいったか・・・ホロホロホロ

舎弟・お花がんばります!!よろしくしてね~~~~爆

みきしゃん♪
ま・ま・まけました~上80台????下40台????
おそろし~~~~~爆
あたし、コレ以上下がったらもぅ起きないよ。笑

お互い朝起きるのがんばろうね~!(変な励ましあいだね。笑)

おうさん♪
おおおおおおおお!!体質似てる~♪
そうそう、出にくいんですよね、血!!爆
して、よく針が血管突き抜けられてしまい、後々内出血ひどいですよね!!痛いし!!爆
おなじだわ~ウウウウ・・・身近に、同体質の人がいるなんてあけん感激!!爆

仙ちゃんママ♪
ぎゃははは~15年前ってーっ!!
朝礼では、感謝される仙ちゃんママだったんだね~ププ。でも、本名出していいの?爆
貧血の治療・・・仙ちゃんママの道を一緒に歩くか、程ほどに止めておくかは、私の意志の強さによるのね(爆!おっとシッケイ!)
お互い苦労するね~ぎゃはははははは!っと、最後に大笑いしちゃった。ウフ

  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2006/08/24 (11:56) |
  • Edit |
  • 返信
ともみしゃんへ
ともみしゃん♪
イヤン同類(≧▽≦)でもでも、献血をしようという気持ちが美しい~(爆)

あたしゃ~過去に一度したことがあるずら。もちろん、そんなミスタードーナツ食べ放題とか、マクドどーのこーのぢゃなくて、ジュース一本だったかなぁ~(^^)
いやしかし、80・30台は低いね~ウンウン

いちごちゃんかわいいでしょ?エヘ
あたちもなかなか気に入ってるの♪
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2006/08/24 (12:05) |
  • Edit |
  • 返信
無題
私も低いよ。
84の52が先月参加した市の健康診断で出た数値。
ちなみに貧血を示す ヘモなんじゃらっていうのも低くて・・・出産で入院中数値が低すぎて(3だった)どこ行くにも(病院内)看護士が後ろからついてきた。でも自覚症状ないのよね。
  • 友柚ママ さん |
  • 2006/08/24 (14:23) |
  • Edit |
  • 返信
いちごかわい~~
花ちゃん、「いちごちゃん」に改名する?(笑)

私も同じくらい低血圧です、下が45とかもあります(^^;;)
よく貧血になります
でもね~寝起きはいいぞ~~、爆
だから低血圧=寝起き悪いっていうのは間違いじゃないかと思うんだけどね(笑)
そうそう、採血のときなかなか血管が出なくて私も苦労しています・・・・
友柚ママ&Naokoしゃんへ
友柚ママ♪
自覚がないなんてうらやますぃ~(^^)
自覚がないまま貧血で倒れないようにネ!ぎゃはははははははは

Naokoしゃん♪
え~寝起きいいの?????????
うーんうーん!!いや、低血圧は朝が弱い!!と、言うことにして(笑)

だってぇ~専業主婦なのに、断然ダンナより寝てるのに、すっきり目覚めるコトはない(爆)なにかの理由にすがらせてくれ~~~笑!
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2006/08/25 (11:15) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]