忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠距離夫婦

さてさて、花柚の話題もさることながら、

本格的な月一婚となったあけん&だんなちゃん。

必要なのは、格安通話料の電話でしょ~やっぱりね

ちゅうことで、最近とってもCMをしている家族通話980円の某携帯ショップ

契約しましたともはいっはいっ 早速にねっ


ま、CMだけ見るとシンプルなもんかと思いきや、詳細を聞くと色々凝ったプランであり、

結局携帯通話&メールだけなら980円にとどまるであろうという内容だ。

なので、安いことには変わりないっそれはヨシとして、何が問題って、

あたしの借りた機種が本当にイヤって程、絶不調なのよ~んっ

まだ借りて10日です。ついてなーい
 
nokia9.jpg

カメラ機能充実してて選んだ機種↑写りはいいでしょ?




まず最初の不具合は購入3日目に起こった・・・

充電がないよという表示に、充電器を差し込んだ、充電が出来ない

あれれ?と思い何度も何度も差し込んだ、深呼吸しておもむろにも差し込んでみたがダメ

なんでやねんっ ありえへんやろっ

と、ショップお客さまセンターへ電話したものの、最寄の代理店へ持っていけという。


買ったのは大阪梅田の某電気店だけれど、電車に乗るのがめんどくさいので、

いっちゃん最寄の代理店へ持っていったら そこのねーちゃんが人間的に気に食わないっっっ

すんごーくめんどくさそうに、不具合は確認したものの、契約すぐでもなんでも

新機種への交換は不可で、修理に出すしか方法がないと一点張り

購入&使用3日で3週間の修理ですといやいや、ふざけてもらっちゃ困ります。

としずかに押し問答ーっ。えーえーあたしは声を荒げることはめったに()ありませんのよ。

でも、まったく埒が明かないので、こういうときのりゅうさん いえいえ、ダンナちゃん

彼は結構口の立つ男なのである


電話でのやりとりであったが、ねーちゃんの態度はコロッと一変し、

新しいものと交換になった
 最初からそーしよろっ あたしの心のつぶやきはおいといて、

よかったよかった、めでたしめでたし・・・とならないのである ホンマえー加減にしてやぁ


今度のモノはですね。10分以上しゃべると耳が熱くなる・・そう、携帯本体が熱を持ってくる

気のせいか??と思ってみても、あまりにも熱いのでハンズフリーにしてしゃべってみる。

今度は持っている指が熱いので発火したら怖いよねーと、今日は購入先のお店に電車に乗って

持っていってたのだそう、まだ購入9日目である


そこでは、スタッフのおにーちゃんも熱を帯びてる状態を確認。

それでも、契約内容の規約により2度目の新機種への取替えは不可、修理で2、3週間かかる。

もし解約希望なら携帯料金一喝ウン万円を支払うか、別機種への変更ウン万を支払うかといわれた。

オイオイオイオイオイオイオイオイどないなっとんねーんっ

ここでも押し問答すること数十分。おにーちゃん自身の気持ちで言えば、

もちろんこちらの気持ちはよくわかり、携帯を変えて差し上げたいところですが、

ショップ本店(そこは代理店)の規約によりそれはできず、

それをするには自分の財布から出さねばいけないとなきついてくる。

申し訳御座いませんが、無理との一点張り。

オイオイオイオイオイオイオイオイオイ明らかなる不良品携帯にもかかわらず

購入後はユーザーに抱っこにおんぶかいっ

とにかく、あたしだけ解約しても仕方ない。これはダンナちゃんとの遠距離連絡格安方法なのだ

選択は修理・・・しかないので、一旦引き上げることにした

でも、この怒り、ダンナちゃんに聞いてもらわねば


と、今日は北海道出張のダンナちゃんへTEL するとさすが我等がダンナちゃん。

オレが電話したるーーーーーー と息巻いてくれた きゃっ ステキ

ぢゃーなにか進展があるかもしれないから、ここ(購入先電器店内)で待ってるね

と待つこと数分。待ってましたダンナちゃんからの

開口一発『あーちゃんそこから逃げろぅ~

『は??』  『ごめん、ショップ前を通らずに帰って』とのこと。爆っ

話を聞くとダンナちゃん。エキサイトしすぎて、かなりヤカラな文句を言ったらしい・・・

あはははははははははははははー ダメぢゃん~


仕方ない、ぢゃ、退散するとしますかっ 

こうして頼りになるのかならないかわからないダンナちゃんの陰なる支えにより

ソフ●バンクとの戦いは続くのであった・・・ちゃんちゃん。






PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ひどい
ひどい・・・「安い」とかうまいこと言っちゃってさ、ろくなもんじゃないね

ヤカラな文句
って何言ったの??気になる気になるぅ
闘いはいつまで続くのかな???
Naokoしゃんへ
せやねんせやねん酷いやろぅぅぅぅ
今修理に出してるから、治っていればそれで我慢するけど、
治ってなかったり、他に不具合が出たら生活消費者センターに相談やね(←結構まじ
また報告できるネタが上がったら書くわ~あはははは

ヤカラな文句ぎゃはははは
山中湖で直接きいたって~ぇ
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2007/06/27 (12:38) |
  • Edit |
  • 返信
やっぱり
ADSLの時とかもそうだったけど、ソフトバンクって「安さ」だけをウリにして、直後にトラブルっていう例が多いみたいだよね~。
(関係者いたらゴメンナサイ。)
こういうのって、ゴネ勝ちみたいなところもあるし、この先が気になるね。
enaちゃんへ
ホンマやね、関係者の方いたらごめんなさーい
でもこのやり場のない怒りどーにもならんから
許して~

ホント、早い段階からトラブルあったよねー
ダンナちゃんの携帯はぢぇんぢぇん問題ないのが
救われてるところにゃの

修理して無事返ってくることを祈っててね
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2007/06/27 (22:32) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]