忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年初春のドッグセラピー part2 柚ぽんピンク色
あっという間に朝になりました

かなり爆眠したようで、意外にちゅっきり起きれましたヨふふん

P1030716.JPG

天使の寝顔・・・

さて、左、花でしょうか?くららでしょうか?

--------------

でも、人間のやる気 とは裏腹に、もう出かけたくない

呼びかけにも無反応で外出拒否をするワンコ達・・・

あらら やっぱりハードだった?


特に花っ 出かけると知るや否や、

布団に潜り込み、隠れてしまう有様で・・・もっと休むぅ~とアピールです


もぅ~車で寝てていいから(当たり前か?笑)おいでぇ~と

無理矢理引きずり出し、ようやく準備OK


和歌山まで渋滞なくダーっと一気に参りました

そしてま~た一時間前に着いてしまいましたが

(和歌山は予測がつきにくいんだよぉ~ といい訳

関東で言う横浜から伊豆に行く・・・みたいな道路事情なんです


お散歩をして時間をつぶそうと・・・思いつつ、

快く受入れてくれた先生方 えへーっ


車を降りた花柚くららがピーン

おおーココか?ココに来るんだったらもっと早く言ってよぉ

のごとく、だーっと入り口に向かう・・・お~いちょっとまってぇ~


我先にと走り込み、アピールする花柚くらら


ではでは、これよりセラピーに入りまする

順番は柚・花・くらら でありんす。。。


* * *


2009年一回目 初めてのドッグセラピー

part1 part2 part3 part4 part5 part6 part7 part8 part9

2009年二回目 秋のドッグセラピー

part1 part2 part3 part4 part5 part6 part7 part8 part9 part10 part11



柚ポン 相変わらず ですねっ

P1030845.JPG

もぅ~好き好きウハウハ・・・





お~来たか来たかぁ~とにっこにこでぐりんぐりんと柚を触ってくれていた先生、

で、もぅすぐに、


あれーっ あれあれ

あははーそっかーっそっかーっ



と、何か読み取り、そして


柚君、彼女いますか? (にやり)と、


すかさず


『あ、今恋の季節なんです』 と答えると


まさしくっ(と、先生)



そしておもむろに、

もぅね・・・


あの子もこの子も・・・っていろんな子の顔がね、浮かんできますよ



やりたくて

やりたくて

どーしよーもーない


って状態が今ですね(爆)  と、



一同、ぎゃは~

もぅ柚ポンたら


と笑うもつかの間、これが、もぅ、まったく笑い事やなかったんです

聞けば聞くほど・・・あちゃちゃちゃちゃ

おかーちゃん反省です


先生に、


今まで一回も(交配)させてませんか?と聞かれ

そうですね・・・いくつか縁談を頂いたのですが、

母(私)が握りつぶしちゃいまして・・・と答えると


先生が苦笑しながら、うーんとうなり


(人に飼われてる)ワンコはね、人間みたいに自分で相手を探して自由に出来ないでしょ、

だから、ご縁があるのは、ワンコ同士でテレパシーしあって呼び寄せてるんですよ。


そうやって、自分の本能をまっとうしようとしてるんです。

それを、一度もさせてあげないのは、ホント酷ですよぉ~

旦那さんやったら、もぅこの切実な気持ちがわかるでしょ?・・・と

(秀ちゃん、ニヤニヤでゴニョゴニョゴニョ・・・単身赴任浮気疑惑かっ) 


そして、あわわんあわわんと甘い声を出して訴える柚に、

うんうん、ちゃーんとおかーちゃんに言ってあげるからな

ちゃんと気持ち言ってあげるから待っときーっ と諭し、


そして、


いやね、、、かなり切実ですよ・・・

もぅ悲哀の感情なんです。

なんでなん?なんでなん?て



家でクッションとか、人間相手に(擬似行為)とかしませんか?と聞かれ

いえ、我家では全くなんです・・・と答えると


はぁーっ と感服のため息をつき、


柚君はね、おかーさんが嫌がることをちゃーんとわかってるんです。

だから、半分はこちら(私の)事情をくんで我慢して、

でも、もぅ半分は自分の本能と戦ってます。


その間、先生を舐めて、先生の腕をシクシクシクシクしがんで

(これは、交配をするときの♂犬のアピール・やさしさなのだそうです・・・)

アピールしている柚ポン。


そして、


ほら、泣いてますよ。。。。と


まさかっと、柚を見たらば、

目を真っ赤にしてウルウルウル・・・


おかーちゃん胸チクチクチクチクーッ



そして、先生に言われました。


本当にネ、悩むところだと思うのですが、

このままだったらとっても残酷です。


一度させてあげてください。


柚君だったら、自分が成犬やと解ってますし、大人の雄として

こうやって(先生の手を舐めたり、しがんだり)やさしく相手に接して

上手にリードするでしょう。


この子やったら、ちゃんと交配ができます。

それが報われないのは、あまりにも酷です。

交配させないのだったら、去勢してあげてください。と・・・



もぅ~本当にごもっともなお話で・・・



昨日の新年オフ会で、ずぅぅぅぅぅぅぅぅーと鳴いていたのは

お目当てのお嬢さんがいたんやねぇ・・・


そろそろ、本格的に秀ちゃんを説得せねばなりません。

いや、私も覚悟を決めなければいけません。


柚を交配させるなら、生まれてきた子をすべて受け入れれるだけの環境を整え

かつ、ファンコーニ症候群のDNA検査が、クリアなお嬢さんを見つけなければと思うし、

他の遺伝病検査も、私の性格上、していかねば納得できないでしょう。

(うわぁ~最悪 あたしって 爆)


でもって、お相手あってのお話で、そんなことを先方さんにも強要するのは

不可能に近いですしね

人間の都合ばかりで、ごめんね柚ポン。


今年はきちんと方向性を決めると心に誓います・・・・・・・・・



もぅ、ずぅぅぅぅーと、先生にアピール中

P1030843.jpg

息子ちゃんの必死のしぐさ(アピール)に、おかーちゃんは猛反省です



そして、見つめあい・・・

『先生やらせて

『いやいや、私には妻も子も・・・』

ぢゃなくて(爆)

『いやいや、おかーさんがにらんでますよ

P1030844.jpg

先生がその気になってくれたらいつでもOK

ウェルカムらしい・・・



そして、女性の先生にも・・・

P1030848.jpg

座って座って

やらせてやらせて

攻撃っ

私には絶対しない姿です。

気を使ってくれてたんだねぇトホホホ・・・


そして、ようやく気が済んだ様子・・・

P1030846.jpg

気になっていた背骨も、いい調子 と、太鼓判を頂きました




柚ポンセラピー 最後に、


今日はねー 柚君ピンク色ですねと、


それも、


ネオン街のピンク色してます(爆)だって・・・

大笑いさせていただきました。

さすが、秀ちゃんの息子やわぁ~

ぎゃははははははははははははは~


花&くららセラピーへつづく

*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]