忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年初夏 恒例ドッグセラピー(3)
柚ポンは相変わらずLOVELOVEゴロ~ンとセンセにご挨拶をばしておりましたが本日は切実なる訴えではなかったということでスル―(爆)おかーちゃん、恥ずかしぃ~生活態度をチクられずホッと胸をなで下ろす(いや、きっと解っていらっしゃると思いますが…

さてさて、本日(も)大絶賛を頂いたくららのお話
くらちゃんの成長をどうぞ共に喜んでくだせぃ
P1070490.JPG
(左)くらら (右)花、 仲良くがぶ飲みタイム

今日は華麗にセンセの前に躍り出たくらら口で遊び手で遊び、腹を見せ、こはく色の瞳でジ・・・と見つめバセンジーたるモノがもつ極少ないながらもすべての愛嬌を総動員し、最大限にかわいさを披露したくららキミは芦○愛菜ちゃんか?と思われる程の小さき女優っぷり、立派な成長ぶりでございました…センセ方も大笑い大絶賛

そんなくららと我が家の花ですが、もぅ120%完全なる政権交代をしてしまったという…ですが、立派に花が会長に就任し、くららも己を自制できる程成長(以前は出来なかった)しているので大丈夫と太鼓判っ少しだけ、ときどき本能が垣間見え、あわよくば花をコテンパンに…と思っている様ですが、(感情を)コントール出来る様になっているので、それはまぁまぁこの調子でいけば大丈夫でしょう~今だったら少々同じ扱いにしてあげても、おもしろいかも(いや、花の眼が黒いうちはさせませんが)…だってきゃーっヨカッタヨカッタ

ワタシの知らぬ間に…花からこの家での暮らし、この家族と共存するに必要な教育をちゃーんと受けて、それを解っているとのコトすごいぞっ花っがんばったぞっくらちんっマイペースだぞっ 柚ポンっ (爆)
とにもかくにも、くららは、今の生活が『申し分ない生活』らしいですヨ。とセンセ(笑) それはそれは…御満足いただけて、母はうれしゅーございますですよおほほ

ここで一同皆、彼女の過去に思いをはせる…

嗚呼~我が家に来たとき、初めてセラピーに連れて行った時…思い起こせば、最初はセンセ&スタッフの皆さんを怖がり、ぶるぶる震えワタシの膝で治療を受け、おしっこまみれで和歌山旅行をしたあの日にはじまり、かと思えば思いきや媚てみたり(爆)、そして花のポストを狙ってセンセに怒られたり(爆)、花と柚がセンセセンセとわれ先にアピールしているのを、部屋の隅からジ・・・と眺めている時もあったり、色々な過去セラピーでありましたが(爆)いやはや、無事良い関係になり、心底ヨカッタであります

くららに関しては、もぅジャンジャン外に連れ出して下さいオフ会もOK長距離旅行もOKとにかくなにしてもOK(笑)イケイケGOGO ただ、くららの気持ち的に、今でもどこか出かけた後、どこ連れて行かれんのかな…置いていかれへんやろか…と少し不安に思ってるところがあるので、彼女はどんどん連れ出してあげてくださいね配置としては秀ちゃん&くららが良く、花と柚はセットで、ワタシが後者につくのがよろしいかと…というお話を、現場では『はーいはーい』と素直な生徒二人(秀ちゃん&ワタシ)だったのですが、後日秀ちゃんとワタシの解釈が違うことに気付く

秀ちゃんの解釈:くららを今後も図に乗らせない(花に対して偉そうにならない)ために、少々怖い気持ちをキープさせる様一人連れ出し作戦を実行し、適度な不安を与えておくと言うドSな秀ちゃん

ワタシの解釈:くららの不安を解消すべく、沢山外出させ、ちゃーんと一緒に家に帰るからね~安心していいんだよーと解らせる為…と、思っていたのですが 

はてさて、いったいどちらの解釈が正しいのでしょうかね?センセに伺わないとわかりましぇーん次回のお尋ねポイントその1であります

と、言うことで、まんずまんずの良い関係を築けたということで一安心の我が家です。いつもながらに沢山のお話をありがとうございますぅぅ3ヶ月後のセラピーも楽しみにしております…

さて…最後になりますが、今後の我が家、花を思うと動きは小さくなりくららを思うと大きくなるわけです花の余生を思うと(って、なんかものすごい病犬みたいですが現時点でそんなこたぁーございませんきっぱり)ゆっくり希望通りの生活をしてあげたい気持ちも100%…まだまだ元気な柚や、社交的になったくららを思うとジャンジャン遊ばせてあげたい気持ちも一杯一杯又、花的には柚とくららが一緒に出かけるのは悲しいらしく、柚と一緒の方が安心する様ですし、うーんうーん 悩みどころでありますが引越したら又環境も変わりますし、都度セラピーで確認しながら極力花に負担がかからないよう動きたいと思います

そんなこんなで、オフ会や出没がやや予測しずらいくなってきた我が家です
ますます色んな企画が遠のくかもしれません、勝手をしますがm(__)mオユルシヲ…


★本日のブログのコメント欄はありません★ 
--------------------------------------------------------------------------------
*** バセンジー犬花柚のメインサイト
こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病
バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト
PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]