忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、花の親戚ちゃんで

ファンコーニの発病を確認されたバセンジーちゃんより

ご連絡を頂きました・・・

P1030983.JPG

花は元気です

と、お花ちゃん
PR

・・・つづきを読む

先週末行った東京にて

現役ファンコーニ症候群のお仲間と情報交換デス

P1030593.JPG

これは柚ぽんとくらら・・・

少しだけの遠近位置なのに、柚がメッチャでかく見えるし

くららがメッチャ小さく見える・・・

まるで親子のような差ですね

・・・つづきを読む

花の予約に便乗して、

待ちに待ったくららのホメオパシー診察です


画像・・・たまには新鮮な物を・・・とデジカメ持参で行ったのに

話に夢中になって撮り忘れ


P1030488.JPG

使い回し画像でシツレイ~

・・・つづきを読む

偶然きなこの食事ストライキで知ることとなった

血ガス検査の出来る動物病院


前回、9月にいつもの病院で検査して以来3ヶ月目・・・

かかさず飲ませている炭酸水素ナトリウムの効果が気になって検査しに行ってきました


88ce36c9.jpeg

・・・つづきを読む

★現在(2012年5月、重曹を与え出したバセンジーの尿はアルカリ性を示すことが解っております。ご心配なさらぬよう、ご報告いたします。)以下、記録までに文面はそのままです。★

重曹(粉)が、きーーーーーーーーちりと計れる

計量スプーンをゲッチュウ



下で待ちかまえますは食いしん坊柚ポン・・・

ちみは重曹は必要ないんだよ~

・・・つづきを読む

古い話題ですが・・・



今年の初めに初めて受けた同講習会、今回私は2回目デス

約半年ぶりに東京行ってきました…

(って、9月のお話ですが遅いUP


2日間に渡り、下記の内容を聞いたんだなぁ

--------------------------

1.慢性心不全の食餌療法 竹村 直行(日本獣医生命科学大学)

2.尿石症の食餌療法 竹村 直行(日本獣医生命科学大学)

3.ビタミン 河内 浩行(長浜バイオ大学)

4.イヌとネコの食性・嗜好・採食パターン 大島誠之助(アニマテック オオシマ)

5.肝臓疾患と食事管理 左向 敏紀(日本獣医生命科学大学)

6.糖尿病の食事管理 左向 敏紀(日本獣医生命科学大学)

7.イヌのライフステージと栄養 坂根 弘 (マーク・モーリス研究所)

8.ペットフードの種類と加工 大木 富雄(ペットフード協会)

9.ペットフードに関わる諸法令とペット

10.フードの表示 大野 和彦(ペットフード公正取引協議会)

--------------------------

※ 敬称略しております。ご関係者様お許しを・・・

・・・つづきを読む

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]