忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までファンコーニ症候群で使用されているサプリのことも度々ふれて書くことがありましたが、改めておしらせです

PR

・・・つづきを読む

part14にUPした内容に、ゴントー先生からのお返事頂きました
今回の話題のベースはこちらのトピックスから出たお話しの延長です。

P1060519.JPG

みんな近くで寝ててもガウリーがなくなった平和な我が家…

・・・つづきを読む

久しぶりの更新など・・・
P1060520.JPG
後姿、花とくららの区別がつかなくなってきました・・・


・・・つづきを読む

前回のpart112と今回の113のUPの間にSOSが入っておりますが、part112ソノ1の続きです。

ソノ1では色々憶測を元に、近親交配・遺伝病のことなど書いてみましたが、憶測でアレなんでアレ、現在この病気の発病を確認されたバセンジーは、ワタシが花の発病から現在までの3年10ヶ月(ソノ1から1ヵ月たって病歴月が増えちゃった笑)の間に承知しているだけでも、(ネット場で発病を存じ上げたり、お亡くなりになった子も含め)40頭超えました…もちろん、ワタシの存じ上げていない子も過去から現在まで、劣性遺伝であることを理解すれば沢山発病されていると思われますので、その遺伝因子が今も広範囲に広がってあろうことを想像するのはたやすいことでしょう・・・

どうぞ、DNA検査や定期的なチェックをせず、ご自分のバセンジーちゃんは大丈夫だろうと安易にとらえたり、バセンジーだからこの病気の発病は仕方ないなどとあきらめず、治療出来る病気なのですから、飼い主さんには、是が非でも頑張って欲しいと思います

では、わかりやすくを心がけ(笑)、この病気が発見され・獣医さんとのやりとりの(仮)シュミレーションです・・・

・・・つづきを読む

さてさて、ネット上でもバセンジー犬のファンコーニ症候群を発病したという記事を拾うコトが増えてきました。中には、当サイトの“バセンジー犬ファンコーニ症候群治療サイト”も文中に記載されていたりと、メッチャうれしく思います感謝感謝どうぞ、じゃんじゃん この病気・そして治療法を広めてくださいね、ワタクシ、陰ながら拝見させていただいておりますオホホホ…どうぞ、怖がらず・・・(ナニヲ?爆)とにもかくにも、発病したバセンジーちゃんが、適切な治療を受けることが出来、なんら支障なく長く楽しく生活できますようにと、心から願っています

又、近所の子が発病してる・・・というお話も聞きます誠に個人よがりな勝手なお願いですが、ネットで治療サイトがあるコト、それを見てちゃんと治療をすれば安定できる病気なんだよということをお伝え頂ければ幸いです。一人一人の飼い主の一言で、発病してしまったバセンジー、これから発病するバセンジーが救われると信じております

お陰さまで花の発病から3年9ヶ月、それにくららが合流(?)して早、1年10ヶ月になろうとしております。まだまだ、我家の子は元気ですこれからも微力ながらお役に立つよう配信しますので、どうぞお付き合いくださいね

P1060081.JPG
まったく関係ない画像ですが、秀ちゃんの・・・
いやいや、りゅうさんの尻枕で爆眠するお花ちゃん

・・・つづきを読む

念願の血液ガス分析器が、花柚くららのかかりつけ病院で導入されました
いやっほぉ~

c3c398c3.jpeg

記念すべき日でした・・・しかも、検体№は1と2(笑)
おニューの血ガス器の初検査、一番手二番手を飾らせて頂いたようですあははー

・・・つづきを読む

“ファンコーニ症候群”で検索されて、当サイトやブログに来てくれる方がいらっしゃいます
少しずつですが、徐々に浸透してきた手応えがあり、うれしいです

P1060245.JPG

全くバセンジーに関係ない画像(笑)です。 カマキリくんを探せっ

・・・つづきを読む

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]